ドラクエ ドラクエ7

発売直前!「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が超楽しみな件

2013/08/13

ドラクエ10のバレンタインイベントのチョコはぐれメタルにあげたいけど遭遇できないnovです。こんばんは。

いやあ、近づいてきましたね、3DS版のドラクエ7の発売日。
ドラクエのナンバリングシリーズだけは全て発売日に購入しているドラクエファンの僕としてはもちろん今回も購入予定。
7はプレステ時代のオリジナルは評価がイマイチという人もいますが、僕はあの鬱展開のドラクエって好きなんですよね(笑)


ヨドバシコムで予約しました

ドラクエ7の発売日は木曜日。
もちろん仕事なので朝から買いに行く訳にもいかず、ネットで予約しました。

アマゾンで買おうかと思ったんですけど、予約しようと思ったのが2週間ほど前だったので発売日に届けてくれないだろうなあと思ったのでヨドバシで予約しました。
アマゾンよりは500円ほど高いようですが、ポイントつけてくれるのと何より当日届けってのがポイントです。

 

dq7
 

これで木曜日は仕事から帰ったらプレイ出来るって訳ですね!

ローソンスクエニ公式で予約すると「スライムトレイ」や「はやぶさの剣」がもらえるのも捨てがたかったんですけど、まあヨドバシポイント目当てってことで(笑)

ドラクエ7はリメイクの域を超えている!?

発売日も間近にせまり、テレビCMや公式ページにいろんな画像や映像が明らかになってきましたよね。
もう、正直リメイクってよりは新しく作ったドラクエって感じですよね。

画質はもちろん、すれちがい通信や石版が新しく追加されたりと新要素満載のようです。
でも、その分あの伝説のムービーがなくなってるかと思うと残念ですよね。

まあ、とにかくプロモーション動画をどうぞ!
埋め込み禁止みたいなのでリンクから。

→ ユーチューブの動画はこちら

いやあ、楽しみですよねー!

任天堂の岩田社長の「社長が訊く」のコーナーにも堀井さんやスタッフさんのインタビューが出ています。
裏話サイコー(笑)

3DSでのリメイクは子育て世代向け

スタッフの皆さんへのインタビューにも出てましたが、ドラクエ7は基本的にショートストーリーの連続。
これは携帯機である3DS向けですよね。
ちょっとした時間にさっと起動してセーブする・・・・
まさに子育て世代へのドラクエといっても過言ではないかと思います。

悩ましいドラクエ10との両立

これが一番悩ましい(笑)
どっちもプレイしたいけど、僕の場合は両方とも同時に進めるってのは時間的に難しそう・・・
おそらくは、平日は時間があまりないのでドラクエ7を少しずつ、休み前はドラクエ10をたっぷり!って感じになりそうです。

あ、とびだせどうぶつの森も持ってたけどどうしよう(笑)
ま、これは5歳の息子がはりきって頑張ってるのである程度まかせよう。
こないだ見たら部屋の中、むちゃくちゃになってたけど(笑)

ということで、発売日は明後日!
いつになってもドラクエの発売前ってのはワクワクしますね!
もうこれはパブロフの犬みたいなもんですね(笑)

明後日は早く帰るぞー!

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ7

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。