ドラクエ ドラクエ7

開封の儀!ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち始めました!

2013/08/13

高速道路のPAで足湯に入りたかったけど時間がなく諦めたnovです。こんばんは。

今日はドラクエ7の発売日ですよ、皆さん!
僕がテンション上げて待っていたのは先日のこのブログで書いた通りです。

今日は仕事で名古屋まで日帰りで打ち合わせに行って来たのですが、昼前には嫁からドラクエ7が無事に届いたというメール。
そこからは全力で打ち合わせを終えて早く直帰してやると燃えたのは言うまでもありません(笑)

頑張って帰ってきた甲斐もあって無事に開封の儀を行えることとなりましたので、ここに記します(笑)

 



 

予定通り当日配達のヨドバシコム

当日配達が売りのヨドバシコム。
昨日の午前1時ごろには出荷メールがくるという素晴らしい対応!
東京から僕の住んでいる京都に無事に届けてくれたのでした!


開封の儀!

ヨドバシから届いた状態はこんな感じ。
アマゾンみたいに箱で届くと思ったので小ささに驚きです。

 

1
 

開けてみると待望のドラクエ7が!

 

2
 

パッケージを開けるとこんな感じです。

 

3
 

いつも思うけど3DSソフトの箱って無駄に大きいですよね(笑)

取り説は思いっきり簡素化されてました。

 

4
 

噂のドラクエ10の無料期間延長コードもありました。

 

5
 

これは新しくドラクエ10を始める人に向けた特典ですね。
20日間の無料期間を延長出来るんですって!
7を始めたけど10はやってない方!、ぜひこの機会に始めませんか?

 

息子のとび森待ち

開封の儀を終えてすぐにプレイしたいところですが、僕が早く帰った時は息子が「とびだせ!どうぶつの森」を一緒にしたがります。
その期待を裏切るわけにもいかず、とりあえず息子のとび森待ちとなったのでした・・・

その後、息子が寝静まったので待望のプレイ開始!

 

6
 

いやあ、いつもながらタイトル画面であの序曲が流れると感動ですよね!
いくつになってもドラクエを始める瞬間てのはテンションがあがります。

 

13年ぶりに新たな冒険へ

というわけで13年ぶりにリメイクされたドラクエ7!
オープニングをみた後このブログを書いてるのでお預けだったけど、今から冒険の旅に出かけます!
13年前に比べておっさんになってしまったのでハイペースでは進められないけど頑張ります!
しばらくドラクエ10はお休みだな、こりゃ(笑)

 

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ7

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。