ドラクエ ドラクエ10

延長?休止?・・・ ドラクエ10の課金延長に悩む

2013/08/13

1日1時間のペースでまったりドラクエ7を進めているnovです。こんばんは。

1日1時間程度じゃなかなか進みませんね。ドラクエ7。
それでも序盤、ってかこのゲームの最大の出来事が起こる所までは到達しました。

そんな感じでドラクエ7を毎日さわる一方、ドラクエ10は予想どおりの休止状態・・・
こないだインしたのが月曜日だったので・・・・

そんなタイミングにスクエニから利用券は切れますよというメールが舞い込んだのでした・・・



 

2回目の利用券切れ

僕は8月2日の発売日購入組。
20日間の無料期間を経て3ヶ月分課金を2回したので、利用券が切れるのも2回目です。
なので次は3回目の課金。

正直ちょっと悩んでるんですよね。
ドラクエ7が発売されて以来、週1くらいのログイン状態になってるし、多分しばらくはこのペースで推移しそう。
週1のために1000円か・・・もったいない気もします。

クレジット決済は自働更新

僕はクレジット決済で課金するように設定しました。
クレジットを選ぶと期限がくると基本的に自動更新となります。
なので僕もこのままじゃ3ヶ月の延長に。

1
 

クレジット決済で課金されてて、このタイミングで止めちゃおうと思ってる人は要注意ですね。

結論!最後はドラクエ愛

ドラクエ7をクリアするまで10を休止してしまおうかとも思ったのですが、どうも踏み切れないんですよね。
あ、完全にやめてしまうって選択はないです(笑)

ここ数日いろいろと悩んでみたんですが、やっぱり延長することにします!

なんか途中でいったん休止して、また戻るってのは嫌なんですよねー。
ドラクエを裏切った感がありまして(笑)
完全に運営側にとっては美味しいユーザーですね(笑)

うん、愛ですよ、ドラクエ愛!

ドラクエ7と両立して長く遊ぼう

どうしても3DSで少しの時間で遊べる7を重視してしまうんですけど、課金するってきめた以上はお金がもったないので10もちゃんと遊ぼうと思います。
その方法は・・・やっぱり休み前に深夜までプレイするか、子供と一緒にプレイするかですね。
苦痛のパッシブレベル上げ、息子にやらせようかな(笑)

ということで、まだまだ7と10の両方楽しむことにしました。
ドラクエ10ライフ、まだまだ楽しみます!

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。