ドラクエ ドラクエ10

ついに賢者がやってくる!ドラクエ10の大型バージョンアップ「1.3」

2013/08/13

まだ洗車できず相変わらずモンモンとしてるnovです。こんばんは。

つい先日ドラクエ10の課金延長しようかどうか迷ってるって記事を書いたばかりなのにビッグニュースが舞い込んできましたね!
そう、大型アップデート「1.3」の情報です!
まあ、1.3のバージョンアップは以前より発表されてたのですが、ついに賢者が実装されるということじゃないですか!
延長して良かったです(笑)



 

魔法系キャラの最高峰

ご存知の通り「賢者」っていうのはドラクエ世界における魔法のエキスパート。
魔法使いの攻撃魔法を操り、僧侶の回復魔法を持ち合わせる。
うーん、まさに魔法系キャラの最高峰ですよね。

僕のドラクエ10でのメイン職業は魔法使い。
今までのドラクエなら戦士や武道家を選んでたところですが、今回はオンラインということで魔法使いキャラって少数派じゃないかなと思って選んでみました。
魔法使いを選んだからには最終目標は「賢者」!
そう思って発売日に心に決めたのでした。

今度のバージョンアップで賢者が実装されると聞いて小踊りしちゃいました(笑)

1
 

賢者のスペック

まずは公式アナウンスじゃないのですがバージョンアップ情報を。

【速報】ドラクエ10、バトルマスター、賢者【ver1.3】アップデート!

賢者のスキルは次の通りみたいですね。

・両手杖
・弓
・ブーメラン
・盾
・さとり

さとりスキルは次の通りらしいです。

・常時かいふく魔力+10
・しんぴのさとり:攻撃呪文と回復呪文の効果がパワーアップ
・常時こうげき魔力+10
・いやしの雨(専):仲間をいやすめぐみの雨が降る
・常時かいふく魔力+10
・ダーマのさとり:30分に1回どこでも転職できる
・常時こうげき魔力+10
・いてつくはどう(専):敵にかかっているよい効果を解除
・常時さいだいMP+50
・使用MP10%せつやく
・神の息吹(必殺):神の息吹で呪文の詠唱時間が0になる!

「ダーマのさとり」と「神の息吹」ヤバいですね!

詠唱時間0とか・・・ 必殺技なのでタマにしか発動出来ないでしょうけど。

※あくまで公式アナウンスじゃないので違った場合はスイマセン。

魔法使いノブノブの場合

あ、ノブノブってのは僕のキャラです。
今回の賢者実装で正式にメイン職を賢者にしようか検討中。
最強魔法使いも捨てがたいしなあ。
悩みどころですね。

時は2月下旬、場所はドルワーム!

予定では大型バージョンアップ1.3は2月下旬のようです。
もうすぐじゃないですか!

そして賢者になれるイベントの受注場所はドルワーム王国。
うむ、まだドルワームのキーエンブレム取ってないや(笑)

他にもバトルマスターの実装やいつものレベル解放や様々なイベントなどが実装されるようです。
これは楽しみですね!
ドラクエ7もまだまだ終わりそうにないし、これはドラクエ好きには悩ましい日々が続きますねー。

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。