ドラクエ ドラクエ10

ついに過去作キャラ登場!ドラクエ10バージョン1.3「神話の王に震える花」の動画に震えて待とう!

2013/08/13

咳が出るので会社のデスクにはのど飴が山ほど置いてあるnovです。こんばんは。

いやあ、ついに昨日ドラクエ10のバージョン1.3情報が公式にアップされましたね!
今回の副題は「神話の王に震える花」!
いちいち副題がかっこいいじゃありませんか(笑)

しかも予告動画までアップされてテンション上がりまくりですよ。
ドラクエ7も盛り上がってきたし、どうしたらいいのって感じです。



 

まずは最新動画をご覧下さい!

話はそこからです(笑)

公式サイト プロモーション映像

スクエニ公式YouTube

これでワクワクしない訳ないですよね!
大型バージョンアップはどれもドラクエファンの心を鷲掴みにしてくれます。


なんとあの伝説の商人が登場!

今回の予告動画で驚いたのは、何と言ってもドラクエ4に登場した伝説の商人「トルネコ」の登場!

 

1  
いやあ、スクエニさんズルいですねー(笑)
過去のボスやらが登場するのもテンション上がりますが、過去作の主要キャラが登場するのは格段にテンション上がります。

しかし、トルネコが登場するってことは他のキャラも今後出てくる可能性があるってことですよね。
人気のアリーナなんかも登場するんだろうか。
これは楽しみですね!

他にもベリアルの登場も昔からのドラクエファンの心をくすぐりますね。

2
 

もう一度言います。
スクエニさんズルい(笑)

ドラクエ7では過去ボスの配信が予定されているって情報ですが、ドラクエ10でも早く実装されるのに期待してます!
ゾーマ様に会いたいんです(笑)


バージョンアップにかけるスタッフの本気を感じる

しかし、この他にも1.3ではかなりの項目が改善されてたり追加されてるようです。

公式アップデート情報

他のオンラインゲームとかしたことないので、あくまで個人的な感想なのですが、3ヶ月ごとの大型バージョンアップってここまでするのかって感じです。
もう子育て中の社会人、そして7と平行して遊んでいる僕としては、1.2もロクに終わってないのに追いつかないよ!と嬉しい悲鳴ですよ。

オンライン化で賛否両論あったドラクエ10ですが、10年遊べるコンテンツに!というスタッフの本気が感じられます。
きっと休み返上、残業多数なんだろうな(笑)


バージョンアップは3月5日!震えて待て!

バージョンアップは3月5日予定だそうです。

 

3  
まさに副題の「神話の王に震える花」がごとく、その日まで震えて待とうじゃないですか!
それまでにドラクエ7終わるかな。まあ、無理だろうな(笑)

 

 

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。