ジョギング

本日は京都マラソン!一度たるんだ体を再始動して夢に向かって走り出すぜ!

2013/08/13

今日もちょいよ体調が優れないnovです。こんばんは。

今日は京都マラソンが開催されました。
東京マラソンほどメジャーになってませんが、古都京都を走れるとあってなかなかの人気のマラソン大会です。
抽選もかなりの確率で落ちるという競争率らしいですけどね。

今は体調の悪い僕ですが、本日京都マラソンが開催されるって言うんで羨ましく思いながらツイッターのTLを眺めておりました。
いつかは走ってみたいですねえ。



 

フルマラソンなんて夢の距離

膝痛やここしばらくの体調不良で1ヶ月半もの間走れていない僕。
丁度1年ほど前から走り出して、ピーク時は月刊100kmもの距離を走ったのですが、もうそんな力はなくなった気がします。
それに一回に走った最長距離も10kmほどだし・・・

そう思うと京都マラソンに限らずフルマラソンなんて夢の距離ですよね。
まずはハーフくらいからが現実的でしょうけどいつかは走りたいものです。


焦らずじっくりと再開したい

まあ、フルマラソンなんて夢みたいな目標をいきなり掲げても無理がありますよね。
まして今は1ヶ月半もジョギングを出来てない身。
再開するまでにもう少し時間がかかりそうなので、まずは体力を元に戻すところからですかね。

1
 

4〜5kmほどの距離を無理なく走れるように、焦らずにじっくりとジョギングを再開していきたいと思います。
とはいえ、順調に走ってる人や今日みたいにマラソンを見ると焦ってしまうんですよね(笑)

という訳で、この1ヶ月半でスタートに戻ったといっても過言ではないこの体で、いつかはフルマラソンを目標に頑張りたいと思います。
これはアラフォージョガーが一度たるんだ体を再始動して夢に向かって走り出すドキュメンタリーである!
なんつって(笑)

まあ、焦らずにマイペースで頑張ります!

スポンサードリンク

-ジョギング

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。