エンタメ 宇宙戦艦ヤマト

あの「宇宙戦艦ヤマト」が「宇宙戦艦ヤマト2199」として4月からTV放送を開始する件

2014/09/06

やっとビールが美味しく感じられるようになって来たnovです。こんばんは。

僕ね、アラフォーなんですよ(笑)
アラフォーらしく、子供の頃に夢中になってみてたアニメ特番で「なつかしー」と言われるものばかりですが、中にはシリーズとして続いているのも少なくありません。
例えばガンダムとか。

その中でも僕が最も熱くハマっていたアニメ、それが「宇宙戦艦ヤマト」なんです!
オリジナルの放映が39年前らしいので、さすがに再放送で見てたんだろうけどね。

そのヤマトがなんと4月からテレビシリーズとして復活すると言うじゃありませんか!
これは盛り上がらざるを得ません!



 

33年ぶりの復活

宇宙戦艦ヤマトのオリジナルが放映されていたのは39年前。
シリーズ最後のテレビ放映からでも33年ぶりの復活だそうです。
33年って!
そりゃ、平成生まれの子たちは全く知らないに等しい作品ですよね。

詳しくは公式ページをご覧下さい。

しかし絵が新しい。
当たり前ですが(笑)

yamato2
 

あの松本零士の作品の定番「無限に広がる大宇宙」を感じられる訳ですね!



個人的に気になるポイント

ヤマトに個人的に思い入れが強いので気になるポイントがいくつかあります。

まずは声優さんですかねえ。
オリジナルがある以上、どうしても比べられてしまうと思いますが、オリジナルに近い感じにして欲しいなあと。
奇しくも先日、沖田館長役の納谷悟朗さんがお亡くなりになられたこともあるので気になるところです。

次にストーリー。
リメイク版はオリジナルと違いを出そうとして若干ストーリーをいじったりすることも多いみたいですが、極力オリジナルのまま頑張って欲しいなと。
現代に置いて矛盾するようなところは良いんですが・・・
39年も前の作品だし、初めてみる人には逆に新鮮だと思います。

出来ればオープニングもオリジナルで。
これは無理かも知れないですが、あのオープニングは僕の中で永遠に生き続ける名曲です。
今風にアレンジして使って欲しいなあ。

最後にデスラーの顔色(笑)
やっぱりデスラーは青い顔でワインをまわしてもらわねば(笑)

他にもありますが、要は極力オリジナルを踏襲して欲しいと思うのです。


日曜5時はテレビの前に

放送は4月よりTBS系で日曜の午後5時からだそうです。
これはまた絶妙な時間帯ですね。
僕はそれまでに子供を風呂に入れてビールを飲みながら鑑賞することにします。
ああ、大人になったなあと実感しながら(笑)

とまあ、このニュースを見てからワクワクが止まらない訳ですよ。
オリジナルアニメや映画でヤマトが復活してたのは知ってましたが、オリジナルがテレビでリメイクされるとは思いませんでした。
息子にもYouTubeでオリジナルのオープニングを見せたりして英才教育中です。
 

 
ぜひ子供と一緒に楽しみたいものです。
あ、完全に制作サイドの思惑通りですね、これじゃ(笑)

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙戦艦ヤマト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。