グルメ 食べ物関係

菓子パンの戦隊モノ!? 3つの味が合体した神戸屋の「サンミー」が好きなんです!

2014/06/03

本日も出勤だったnovです。こんばんは。

僕は基本的にご飯派。パンも食べなくはないですが、朝は特にご飯を食べたいタイプなんです。
でも、ここ数週間の体調不良でガッツリとお腹にたまるご飯は食べられなかったりしたので、主に昼ご飯としてパンを食べてました。
大体はサンドウィッチ系なんですが、たまに菓子パンを食べたりするんですが、僕の中で昔から不動のナンバーワンの地位を占めている菓子パンがあります。
それが、神戸屋の「サンミー」なんです!



 

3つの味が楽しめるからサンミー(三味)

このサンミーの名前の由来はこうです。

「パンの中にクリームをサンドし、上にチョコとケーキ生地の3つの味(三味)が楽しめるデニッシュ」

1
 

そう、このサンミーは3つの味が楽しめるデニッシュとして「サンミー」として名付けられたのでした。
このネーミング、震えますね(笑)


実は関西地方限定!?

どうも僕が愛してやまないサンミーは関西地方限定のパンらしいです。
確かに製造元が神戸屋だもんね。
本社は大阪だし。

ご当地グルメパンとでも言うのでしょうか。
関西らしいネーミングと濃い味が特徴です。


高カロリーな菓子パン

さらにこのサンミーの特徴は「高カロリー」であること。
何と487キロカロリーもあるんですよ!

2
 

僕も大好きな天下一品こってりラーメンのカロリーが約800キロカロリーらしいので、サンミーを1つ半くらい食べると同等のカロリーを得られるのです。
恐るべし、サンミー(笑)


実は色んなバリエーションが存在する

このサンミー、関西のスーパーなどに行くと比較的手に入りますが、コンビニだと置いてあったりなかったり・・・
コンビニで見つけると、「おお!買っとくか」と思えるくらいの確率です。

でも、このサンミーにバリエーションがあるのをご存知でしょうか?

【神戸屋】サンミー、知ってる?【まとめ】

正直、こんなにバリエーションがあるとは知らなかった・・・
全部食べてみたいものです。
特に「ヨンミー」(笑)

というわけで今回は僕の大好きな「サンミー」のご紹介でした。
正直、これじゃご飯の方がマシだろってツッコミは入れないで下さいね(笑)

スポンサードリンク

-グルメ, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。