雑記

仕事中にWBCの経過が知りたくていろいろ試してみた件

2013/08/13

洗車したばかりなのに雨が降ってきてテンションが下がり気味なnovです。こんばんは。

いやあ、WBC盛り上がりましたね!
残念ながら日本代表は今日の試合で敗退しちゃいましたけど・・・

でも、決勝ラウンドからはアメリカで開催されているため、試合時間は日本では10時からという社会人泣かせのスケジュールでした。
正直、気になって仕方なかった訳ですが、もちろんテレビは観れません。

iPhoneユーザーなのでワンセグも観れません。(まあ、アプリ入れたりお金かければ出来なくないですけど)
しかし、僕はパソコンの前に座ってることが多い仕事なので何とか様々な方法でリアルタイムでチェックしてました。



 

定番はヤフーの一球速報

やっぱりパソコンの前に座れるなら定番はこれですよね。
てか、唯一の方法に近いと思います。

 

1  
仕事しながらブラウザを立ち上げ、チラチラと一球速報をチェックしてました。
でも、これって少しタイムラグあるんですよね。
まあ、仕方ないんでしょうけど。


ツイッターも結果がすぐに分かる

ツイッターも結構試合経過が分かりやすいツールです。
僕は会社のマックにはEchofonをインストールしてるので、これも一球速報と一緒にチェック。
お仕事が休みの方や学生さんがリアルタイムで呟いてくれるので、試合経過がよく分かります。

でも、「うおー!!」とか「マジか」なんかのつぶやきも多いので、イマイチ分からないこともありますが(笑)


関西はRADIKOでニッポン放送を聴けない・・・

テレビがだめならラジオがあるじゃないか!
幸い、ウチの会社は作業時にイヤホンで音楽を聴いててもOKなんです。
それじゃラジオを聴けばいいじゃないか!と思ったんですけど、何と放送しているニッポン放送は関西圏で聴くことが出来ません。
オールナイトニッポンなどの普通の番組は系列局なんかが放送したりするんですが、午前中の番組は予定を変えにくいにか、関西ではニッポン放送を受信出来ないのでした・・・・

いつも思うんですけど、RADIKOとか全国どこの放送でも聴けるようにしてくれないですかね。
地域ごとの縛りがいろいろあると思うんですけど、ぜひ聴けるようにして欲しいですねえ。


残念ながらWBC狂想曲は終演

と、いろいろ試しながら仕事中にWBCの試合経過を確認しようと試みたのですが、結果はご存知の通りプエルトリコに敗退・・・
まあ、残念ですが仕方ないですねえ。
元々、金銭問題でもめてたりしたこともあって興味を失ってたんですけど、やはり日本代表となると燃えてしまいますよね。
出来れば3連覇して欲しかった・・・

決勝に進んでいれば祝日に決勝戦だったから盛り上がったんでしょうけどね。
次回大会に期待です!

まあ、どちらにしてもこれで仕事に集中できる日々が帰ってくるということで(笑)

スポンサードリンク

-雑記

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。