エンタメ 宇宙兄弟

忘れないで!宇宙兄弟は明日から毎週土曜日になる件

2014/09/06

春の陽気を通り超して暑いくらいのに週末は大荒れの天気と聞いてテンションが下がってるnovです。こんばんは。

さて、子育て全開中の僕は、毎週日曜日の朝のテレビのラインナップ、通称「ニチアサ」を楽しみにしてるってのは先日書いた通りです。

→ ニチアサ最高!大人も楽しめる子供向け番組たち

でも、そのニチアサのラインナップが変わっちゃうんですよね。
そう、「宇宙兄弟」が土曜日にお引っ越ししちゃうんです。
正直、ニチアサの方が良かった・・・



 

4月から毎週土曜の午後5時30分へ

4月6日から宇宙兄弟は毎週土曜日の午後5時30分へお引っ越しとなります。
つまり明日から放送日が変わります。
ついでに言うとコナンくんの前の時間帯ですよね。

1
 

今までは日曜の朝7時からだったので、忘れちゃいそうですよね。
自分でも忘れないように備忘録として書いとかないと。うむ。


ホントは日曜日が良かったなあ

一説によると宇宙兄弟はニチアサとしても格段に視聴率が良かったので、土曜夕方へ「栄転」になったんだそうな。
業界的にはその時間はさらなる高視聴率が望めるんですかね。

個人的には完全週休2日の仕事じゃないので、確実にリアルタイムで見れない日も出てくるんですけどねえ。
それに休みだったとしても子供連れて遊びに行ってることも多いし。
確実に見れる日曜の方が良かったってのが個人的思いです。


名言多し!物語はさらに面白くなる頃

今までの宇宙兄弟も面白いんですが、原作も読んでる僕としては、今やってるNASAでの訓練編くらいから名言が続出してくるイメージです。
今までは「宇宙飛行士になるにはこうなのか」という面が多かったけど、このくらいから個々のキャラクターが深く掘り下げられているといいますか。
人間関係の面で非常に感動するストーリーが展開される頃だと思います。

こいつは今後も目が離せませんよ!

というわけで、自分にも言い聞かせる意味で「宇宙兄弟は土曜日に」なったのを忘れないようにしましょう。
てか、今からDVDレコーダーの設定を毎週土曜に変えます(笑)

皆さんも忘れずにご注意下さいね!
つうか、ニチアサのあの時間って何が始まるんだろ(笑)

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙兄弟

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。