お出かけ 旅行

暴風雨なんて何のその!バスツアー「紀州桜鯛」尽くしと和歌山の桜めぐりに行って来た

2014/09/06

今日は一日中飲んでたのでヘロヘロのnovです。こんばんは。

この土日は日本全国で大荒れの天気だと言われたたんですけど、そんな悪天候なんて何のその!
会社の日帰り慰安旅行のバスツアー「紀州桜鯛」尽くしと和歌山の桜めぐりに行って来ました。
まあ、午後はそれなりに大荒れの天気だったのですが。

 



 

台風並みの暴風雨予報

今日は日本全国で台風並みの低気圧が通過するってことで行き先である和歌山も暴風警報が発令する悪天候・・・
でもバスツアーが中止になるわけでもなかったので、予定通り参加してきました。

1
 

会社のイベントとはいえ家族で参加させてもらったので、さすがに暴風雨はキツかったんですが、思ったよりはマシでした。
傘飛ばされそうになったけど。


残念ながら紀州の桜は先週で終わり

今回のバスツアーの目玉の一つは「紀州の桜」
根来寺という桜の名所にいったんですが、見事に葉桜。

2
 

このレベルで一番咲いてる桜だったんですよね。
残念。


昼ご飯は桜鯛づくし

次の目玉は桜鯛づくしの昼食!

3
 

まあ、若干微妙な量でしたが、美味しくいただきました。

食事をいただいた場所は安珍清姫で有名な道成寺。
悪天候でしたが観音様は見れました。

4
 

子供たちにとってのメインイベント「イチゴ狩り」

その後は子供たちに取ってのメインイベント「イチゴ狩り」!

5  
6
 

息子はお腹いっぱい昼ご飯を食べたにも関わらず30個くらいは食べてたかも。
もちろん娘もね!


最後は和歌山城で締め

イチゴ狩りの後は和歌山城でフィニッシュ。
ここも残念ながら雨&桜の見頃は終わってましたが、天守閣にのぼったりと大満足。

7  
8
 

でも、13kgほどある娘を抱っこして20分ほどの道のりを歩いて天守閣に行くのはキツかったけど(笑)


おまけ

というわけで、この大荒れの天気の中、バスツアーに行ってきました。
桜が見れなかったのと雨だったのは残念ですが、雨の割には楽しめました。

でも、僕的に満足だったのは、会社のイベントなのに朝8時からお酒をいただいていたこと。

9
 

やっぱりバスツアーの醍醐味はお酒が飲めることにあると思うのです(笑)
非常に楽しめました。

今回のツアーはだいたい8000円ほど。
もちろん会社が負担してくれたんですが、個人的に行ってもいいかなと思える内容でした。
今度改めて企画してみようかな。

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。