アニメ エンタメ

で?3部はあるの? ジョジョの奇妙な冒険2部の放送終了

2014/09/06

ドラクエ7が完全に放置となっているnovです。こんばんは。

宇宙兄弟や宇宙戦艦ヤマトのブログネタに続き、今回もアニメネタです。
特段アニメファンじゃないんですけど、やっぱりヤマトやジョジョは世代ですからねえ。

→ ジョジョのオープニングが原作の世界観とマッチングしすぎて素晴らしい件

毎週録画して観ていた「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ版。
クオリティの高さに驚愕してたのですが、先日ついに第2部が終了となり最終回を迎えました。
ああ、悲しい。



 

格段に評価を上げた1部&2部

原作を当時から読んでたというファンには好きだという人も多い1部と2部。
僕も大好きなんですが、やはりジョジョといえば「波紋」より「スタンド」で知ったという人も多いと思うんですよね。

そんな層でも今回のアニメは面白かったと思った方は多かったようです。
2部が至高のジョジョだと信じて止まない僕としては嬉しい限り。


気になる今後の続編

ジョジョは8部まで続いている長編漫画。
今回は2部までのアニメ化でしたが、気になるのは今後の続編。
3部に続くんだろうかと気になってる人も多いことだと思います。

結論的には・・・多分ありそう!

確定のアナウンスがあった訳じゃないですが、2部の最後に3部の主人公「空条承太郎」の姿が見られました。

1
 

ナレーションも「時代は変わって世代も・・・」なんて言ってたし、これは期待出来そう!
あるなら制作期間を設けて半年後や一年後の再開って感じですかね。
8部までやって欲しいとは言いませんが、ぜひ3部は期待したい感じです!

てか、あれ見せて3部ないとかはあり得ないなあ(笑)
制作スタッフさん、頑張って下さいね!

スポンサードリンク

-アニメ, エンタメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。