ドラクエ ドラクエ10

ドラクエ10最新国勢調査で平均所得ゴールドが11万越えの衝撃!完全に置いてかれた感が半端ない件

2013/08/13

なぜかここに来て仕事が忙しくなってきたnovです。こんばんは。

なので、益々ドラクエする時間がめっきり減っちゃいました。
この記事も会社の昼飯時間に書いて投稿予約で更新してたりします。

という訳でめっきりアストルティアの最新事情にうとくなってしまったのですが、ネットの情報を見てると、先日開催されたドラクエ春祭りでドラクエ最新国勢調査が発表になったそうなので感想を少し書いてみるかと。
てか、ホントに東京ばっかりいいよなー。

まあ、公式サイトに発表されましたけど。



 

平均所得ゴールド11万の衝撃

今回の発表で発表された国勢調査でプレイヤーの平均所持ゴールドはなんと・・・

111,967ゴールド!!

じゅういちまん!?

1  

確か1回目の国勢調査での平均所得は29,000ゴールドくらいだったような・・・
あれから半年くらいは経ったのかな。
約3倍の所得ですよ。
しかも、みんなハウジングとかした上でこの所得なんですよね?
これってスゴい数字だと思うのは週末プレイヤーだからなのかなあ。


勇者ノブノブの場合

実際にここ2ヶ月ほどまともにプレイ出来てない僕の場合はこうです。

2  

今日現在、78,471ゴールド。
あ、元気玉チャージが440時間なのはスルーして下さい(笑)

これでも随分たまったなあなんて思ってたんですけどね。

発表されたデータを確認してみると78,471ゴールドなら上位33%くらいには入ってる計算になるようですが・・・
僕の場合は装備やハウジングにお金を掛けずにこれですからねえ。
要はドラクエ内の生涯獲得賃金が全然ない訳ですよ。


完全に置いて行かれた感・・・

平均所得ひとつに取っても下回ってるし、ストーリーも追いかけられてない。
もちろん強ボスなんてチャレンジ出来るレベルでもない・・・
お金もないし装備も中途半端だし、レベルも上がってないのでパッシブ不足でキャラも弱っちい・・

日々ログインしてるプレイヤーの方たちに置いていかれた感が半端ないなあ。
そんな状態だし、もちろん気軽にパーティを組もうと思えないしチームにも入りにくい。
オンラインゲームだし、こんなことは当たり前ですが、マイペースでプレイしてる立場としては肩身が狭く感じることもあるんですよね。
こんな気持ちで脱落していく旧来のドラクエ好きプレイヤーも少なくないんだろうなあ。
もちろん日々頑張ってるプレイヤーや運営が悪い訳ではなく、入れない側の問題なんですけどね。

とはいえ、僕はまだまだ脱落しませんよ。
やっぱドラクエ好きだし、基本的なゲーム内サービスは逃げないですもんね。
あ、妖精イベント出来てないけどね(笑)

マイペースプレイヤーの皆さん、国勢調査の結果に落胆せず己を信じてドラクエ10を楽しみましょうね!

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。