オススメ店 グルメ

餃子無料券を消費するために「ラーメン横綱」に行って来たよ!

2014/06/03

基本的に会社にはお弁当を持って行ってますが、外食する時は必ずラーメンを食べに行こうとするnovです。こんばんは。

そうなんです、僕はラーメンが好きなんです。
なかでもダントツに好きなのは、天下一品のこってりラーメン。
肺炎でダウンしてても食べに行ったくらいです。

その天一と並んで京都のラーメンチェーンでは双璧といっても過言ではないラーメン屋があります。
それは「ラーメン横綱」。
京都、大阪あたりの人にはお馴染みですよね。
最近では、東海、関東にも出店してるみたいですが。

→ 公式ページ



 

ネギ入れ放題とうまみ唐辛子サービスが素敵な豚骨醤油味

横綱ラーメンは屋台が発祥で、味は昔ながらの豚骨醤油味。
スタンダードな味で、しつこさもないので女性や子供にも食べやすいラーメンです。

1
 

もちろん、それだけでも美味しいのですが最大の特徴は「国産ネギ入れ放題」!
初めて来た時は衝撃でした。

2
 

これ、基本的に一人、もしくはグループに一つ持って来てくれます。
極端な話、全部ラーメンに入れても良いんです!

そして、もう一つのサービスは「うまみ唐辛子」入れ放題。

3
 

めっちゃ辛そうでしょ?
でも、意外にとんでもない辛さではないので、好みに合わせてブレンドすることで味を調整出来ます。
辛いの大好きな人はラーメン真っ赤ですけど(笑)

ちなにみ、これがノーマルのラーメン。

4
 

辛子を入れるとこうなります。

5
 

で、最後にネギを入れて完成系!!

6
 

これぞ、正しい横綱ラーメンの作り方です(笑)


ピリ辛餃子も絶品なんです!

今回の目的は、実はピリ辛餃子の無料券がたまってたんですよね。
期間限定じゃないので、いつ行っても良いんすが、持ってると食べたくなるんですよね。

7
 

美味しそうでしょ!
美味しいんです(笑)

横綱の餃子の特徴はこのピリ辛以外にもニンニク抜きとかあって、ビジネスマンや女性にもオススメ。
まあ、僕はピリ辛食べますけど(笑)

というわけで横綱ラーメンのご紹介でした。
関西圏の方にはメジャーすぎて何を今更感が強いと思いますが(笑)

あと餃子無料券が8枚くらいあるので、また近いうちに行かなきゃ。
いつも天一と迷うんですけどねー。

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。