iPhone アップル

iPhone 5Sの噂が止まらないけど、あまり心が揺さぶられないのは何でだろう?

2013/08/13

ここ最近はあまりiPhoneアプリをダウンロードしてないnovです。こんばんは。

そんなこんなで、もはや最近の僕のiPhoneはツイッター閲覧機と化してしまった感があります(笑)
仕事もボチボチ忙しくて、携帯本来の「連絡する」というツール以外にあまり使用してない感じです。

そんな状況もあってか、ここ最近ネット上で溢れているiPhone 5Sの噂を読んでも「ふーん」といった感想しか持たないんですよねえ・・・
「iPhone 4」や「iPad3」の時は一喜一憂してワクワクしたんだけどなあ。
購入を検討してたから?でもそれなら4Sユーザーである僕は5Sも時期的に購入検討対象になるので条件は同じなんだけどなあ。
何でだろ?



 

iPhone 5Sは複数カラーで今夏発売?

まずは色んな噂のチェックから。

iPhone5S 最新情報 - TeachMe iPhone

簡単にまとめるとiPhone 5S予想は次の通り。

・今夏(6〜7月頃)発売
・カラーバリエーションの追加
・iOS 7の搭載

大きくまとめるとこんな感じでしょうか。
あくまで噂レベルですけど。

カラーバリエーションはちょっと気になるかな。
青や赤のiPhoneでちょっとカッコイイ。

iOS 7はデザイン一新と言われてますが、これも見てみないと分からない。
本体デザインが大きく変更されない以上、ここが欲しくなるかどうかのポイントになるかも知れません。


相変わらず4Sで満足してる僕がいる

前にも書きましたが結構iPhone 4Sを気に入ってるんですよね。
もちろん新しいのには興味ありますが。

きっとこれは僕のライフスタイルが、これ以上のデバイスの進化を必要としてないのかも知れません。
仕事でめっちゃ活用してるわけでもないし、クルマ通勤のおかげで外でネットを見ることも少ないし。
要はスペック自体に満足しちゃってるんだろうなあ。

1
 

仮にiOS 7とかが4Sに入らないとか、めっちゃ遅いとかになったら話は変わって来るんだろうけど。


革新的モデルを創り続ける難しさ

世界規模でみると携帯電話のシェアとしてアップルはサムスンに負けてる地域が多いのだとか。
その理由の一つとして、春、秋モデルを投入するサムスンに対して年1回の投入のiPhoneでは分が悪いとうのが上げられているようです。

そんなサイクルで発売し続けないといけないなら、真の革新的なモデルって生まれにくいんだろうなあ。
単純にスペックアップだけの競争になりそうだもんね。

僕は「ジョブズがいたら革新的なモデルが・・」なんて思ってないタイプではありますが、やっぱりアップルには時間を掛けてでも世界が驚くことをして欲しいという期待は持ってます。
まあ、それと経営とは成り立たないのはベンチャー企業にいた僕としての良く分かってるつもりではありますが。


やっぱり次の買い換えは6かな

とか言いながら、やっぱりiPhoneからは離れられそうにないのですが(笑)

でも4Sの2年縛りが終わるのが今年の年末。
そこまで行けば、来年に出るであろうiPhone 6も視野に入ってくる。
多分、次はそれだな。

とか言っちゃって7月に買い換えてたらゴメンナサイ(笑)

 

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。