雑記

腕時計がない生活は不便だ・・・ 愛用の「オメガシーマスター」が壊れて1週間ほど腕時計なして生活して感じたこと

2013/08/13

今日の雨でドロドロな愛車が少しでもキレイになってくれないかなあなんて甘いこと考えてるnovです。こんばんは。

皆さん、腕時計ってしてますか?
最近は携帯で十分って人も多いと思いますが、僕はやっぱり腕時計をしないと落ち着かないんです。
それもこれも社会人になりたての頃に先輩に「男は腕時計だ!」と教え込まれたのも影響してるんだろうなあ。

そんな僕の腕時計が先日壊れちゃいまして・・・
1週間ほど腕時計のない生活をしてたのですが、違和感ありまくりなのでした。


 

愛用の腕時計「オメガシーマスター」

僕は基本的にあまりファッションに興味がありません。
なので殆どファッションにお金を掛けません。
今も嫁が買って来てくれる服を文句なく着ます(笑)

でも「男は腕時計だ!」と言った先輩の影響や、当時夢中で見てたF1の「タグホイヤー」の文字などから、腕時計はいつか良い物が欲しいと思ってました。
なので新婚旅行でハワイに行った時に思い切って買っちゃったんです。「オメガシーマスター」

1  
7年ほど前ですが、ハワイでもいい値段したんですよね・・・
まさに一生モノと思って、京都人の僕が清水の舞台から飛び降りる気持ちで(笑)
以来、ほぼ毎日愛用しております。

ベタに息子が二十歳になったらキレイにクリーニングして譲りたいなあなんて思っております。はい。


バンドが外れた!

そんな愛用のオメガですが、自宅でちょっと落としてしまった拍子にバンド部分が外れちゃったんですよね。
そりゃあ、もうショック・・・
「うわ!!!」なんて大声出しちゃいました。

2  
どうも経年劣化でバンドを固定してた金属製の留め金的なものが衝撃で折れちゃったみたいです・・・
本体に影響がなくて良かったのが救いかなあ。


腕時計のない生活

すぐに近所の時計屋さんに修理に出したんですが、換えのパーツがないと言うことで4〜5日ほど時間がかかると。
それは仕方ないのですが、普段腕時計をしてるので着けない生活になれなくてですね・・・

まずは時計をしてない腕に違和感。
なんか常に忘れ物をしている感じといえば分かっていただけますかね。

僕の仕事は普段は事務所でMacに向かってることが多いのでその時は問題ないのですが、打ち合わせなどに行った時に腕時計がないのは厳しかったですね。
打ち合わせ先で露骨に掛け時計を見るのもなんですし、もちろん携帯なんて確認出来ないし。

やっぱり外出する時は必須アイテムだなあと実感しました。


気になる修理代金

4日ほど経って無事に修理が完了したのですが、気になるのは修理代。
オメガだけにエライ金額かかったらとビビってたんですが、修理代としては3000円ほど。

ついでにクリーニングもしてもらったので合計4000円の出費。
きっと腕時計しない人には高い金額なんだと思うのですが、意外に安かったなあってのが正直なところです。

3
 

息子に譲る予定まであと15年ほど。
こんな古い時計なんていらないと言われそうですが、大事に使っていきたいものですね。

スポンサードリンク

-雑記

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。