オススメ店 グルメ

まさに名前の通り!ボリューム満点のお好み焼きと焼きそば「ジャンボ」を持ち帰りで食べてみた

2014/06/03

会社の別事務所の引っ越しを手伝って体力限界のnovです。こんばんは。

我が家で食べる「持ち帰りメニュー」はいくつかあります。
子供達が大好きなマクドナルドは毎週のごとくですし、吉野家の牛丼も息子の大好物。
そんな中で定番化している持ち帰りメニューの一つがこれ。

京都は一条のお好み焼き「ジャンボ」

これがその名前の通り、ジャンボサイズのお好み焼き&焼きそばで食べ応え抜群なんです。



 

一条通り、等持院の有名店「ジャンボ」

地元じゃ有名すぎるお店なんですが、等持院や立命館大学に近い場所にあるお好み焼き店「ジャンボ」。
雑誌やテレビで紹介されることも多く、お店は常に行列が出来てます。

5
 

この画像は午後2時くらいですが並んでます。
すげー人気。


お持ち帰りなら待ち時間なし

遠方から食べに来る方は難しいけど、オススメなのはお持ち帰り。
かなりの量が用意されていて、行列をよそ目に店内に入り「持ち帰り」と伝えるとすぐに用意してくれます。
その時間はおよそ3分もかからないくらい。

もちろん日にもよるんでしょうけど、持ち帰れる人ならこっちの方がベストです。


実際に食べてみた

まずはセット内容のご紹介。
お好み焼きと焼きそばのセットです。

6
 

なんと大量のキャベツまでついてます。
あとは単純に料理するだけですよね。

これが焼きそば。
7
 

そしてお好み焼き。

8
 

写真じゃ伝わりにくいですが、結構な量なんですよ。
一般的なホットプレートでは、お好み焼きと焼きそばの同時焼きは難しい量。
これで基本的に一人前っていうんだから、その名前の通り「ジャンボ」サイズ。

ちなみに、これ大人4人と子供2人で食べました。
さすがにこの人数じゃもう少しと思いますが、大人2人じゃかなりお腹いっぱいになります。

味は、甘辛いオリジナルソースが絶品でクセになる味。
地元ではかなりリピートして持ち帰る人が多いんですよ。


何と言ってもその値段に注目!

これだけの量、さぞかしお高いんでしょう?
いえ、何とこのお好み焼きと焼きそばのセットで約1500円ほど。
単品ならそれぞれ750円だったかな?
とにかく安いんですよ!

感覚的には一般的なお店の2倍くらいの量ですからね。
そういう意味では、その辺りのお好み焼き屋さんが400円くらいで食べさせてくれるって感じでしょうか。

という訳でお好み焼き「ジャンボ」のご紹介でした。
並んで食べても良し、持ち帰っても良し。
ぜひぜひ一度ご賞味あれ!

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。