iPhone その他ドラクエ アップル ドラクエ

iPhoneでドラクエ気分が味わえる? ガイラルディアが中々に面白い件

2014/09/06

ドラクエ7を再開し始めたnovです。こんばんは。

こんなブログでもありがたいことに検索して辿り着いていただいている方がいらっしゃるようですね。
多くはドラクエネタが多いようですが、中でも最近は「iPhoneでドラクエまだー? iOSやAndroidでファイナルファンタジー5発売決定」という記事に辿り着いていただくことが多いようでして・・・

皆さん、iPhoneでドラクエを熱望されてるんですね。
もちろん僕も。

そんなiPhoneでドラクエを熱望している僕が代わりといっちゃあ何ですけど、ドラクエ気分を味わえるアプリ「ガイラルディア」を楽しんでるのでご紹介。
まあ、有名アプリなんで紹介するまでもないですけど(笑)

 



 

見た目はファミコン版「ドラクエ」そのもの!?

画面を見れば一目瞭然ですよね。

1
 

まさにドラクエ。

似てるのはグラフィック面だけではありません。
ストーリーもドラクエっぽいんです。
魔王が復活したから倒してこいなんて王様に言われるところも激似(笑)

システムも非常に似ているのでドラクエをしたことがある人なら何も迷うことはありません。

3
 

ちなみにスライムも意識されてますよね(笑)


シリーズはなんとパート8まで!

このガイラルディア、非常に好評なのか何とパート8まで制作されています。
本家が10までなので、もう少しで追いつかれる勢いです(笑)

パート1は無料ですが、その後は350円〜450円ほど。
気軽にプレイ出来るし、そこそこ入り込むことも出来るので結構オススメです。

2
 

ちなみに僕は2の途中で止まってますが(笑)

→ iTunes App Store ガイラルディア


改めてiPhoneでドラクエ希望

ガイラルディアをプレイしてみて思ったことは、やはり携帯ゲームでRPGは非常に相性が良いんじゃないかということ。
気軽に中断出来るし、15分だけレベル上げしようなんてことが出来ます。
DSでも出来るんだけど、やはりアラフォー世代ではゲーム機を持ち歩いて外で遊ぶってのも抵抗なるんですよね(笑)

なので、改めてドラクエをiPhoneで出してくんねーかなーなんて思います。
結構売れると思うんだけどな。
スクエニさん、ぜひご一考を!

スポンサードリンク

-iPhone, その他ドラクエ, アップル, ドラクエ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。