密かに便利だったんだけどなあ・・・「スライムのおへや」が7月1日で終了する件

密かに便利だったんだけどなあ・・・「スライムのおへや」が7月1日で終了する件

ドラクエ関係は結局は放置中のnovです。こんばんは。

ドラクエ10も7もなかなかモチベーションが上がりませんで、少しプレイしては数日放置の繰り返し・・・
やめる気はないんですけどね。
きっとお酒を飲んでから始めることが多いので眠たいんですよ(笑)

そんな中、さらに盛大に放置していたドラクエ関係のゲームが。
それは「スライムのおへや」・・・
1ヶ月単位でやってなかったんですが、なんと7月1日を持って終了なんだと。
ちょっとビックリ。

 



 

スクエニメンバーサイト専用のプチオンラインゲーム

「スライムのおへや」って何だ?という方のためにご説明。

簡単に言うとスクエニメンバーサイトで無料で楽しめるスライム育成のオンラインゲームですね。
スライムを撫でてやったり旅に出すことでレベルが上がって出来ることも増えてくるという。

 

1
 

何が良かったって、ここだけの特典でドラクエ10や7のアイテムや石版なんかが貰えたりしたんですよ。
その辺りのWEB連動のサービスがなくなるってのは残念ですね。


10年続けるつもりだったが・・・ ドラクエ10は大丈夫?

まずは現状を。

→ 【悲報】スクエニの無料オンラインゲーム『スライムのおへや』がサービス終了へ

ふむ、まあ確かにオンラインゲームの環境ってのはここ数年で変わっちゃいましたよね。
パズドラとか大成功してるし。

運営側としてもドラクエ10や7との連動があまり見られなかった結果として終了を決断したんでしょうかね。

しかし、メールでは「10年続くコンテンツにしたい、と申し上げていたにも関わらず、1年間で運営を終了をする事については大変申し訳なく・・・・」なんて書いてあったのは少し気になりました。

10年続ける・・・これはドラクエ10も宣言してるしね。
まさかナンバリングの大作を数年で終了するとは思えませんが(笑)

でも、10年経てばオンラインゲームの環境も大きく変わってるでしょうし、先のことは分からないってことでしょう。

というわけで、スライムのおへやは7月1日を持って終了です。
愛用されてた方、ぜひ最後までスライムを可愛がってやりましょうね!

その他ドラクエカテゴリの最新記事