関西人は甘いのが好きなん? 「キリン FIRE関西限定ミルク珈琲」を飲んで考える関西人の好み

関西人は甘いのが好きなん? 「キリン FIRE関西限定ミルク珈琲」を飲んで考える関西人の好み

結局はゴールデンウィーク後半も近場で済ませそうな感じのnovです。こんばんは。

会社の自販機もすっかり「つめたーい」ばっかりになった今日この頃。
一番近くにある自販機はヤクルトというシブい環境なんですが、僕は結構気に入ってるんです。
中でもよく飲んでるのは「キリン FIRE関西限定ミルク珈琲」。

今まであまり気にしてなかったんですけど、よく見りゃ「関西限定」の文字。
一体何が限定なんでしょう・・



 

カフェオレでもなく、ミルク珈琲なんです

この「キリン FIRE関西限定ミルク珈琲」、飲んで見ると実に甘いんです。

さすが、赤文字で「練乳仕立て」と書いてあるだけはある(笑)

1
 

カフェオレでもなく、練乳入りのミルク珈琲なんです。
甘いコーヒー嫌いな人なら絶対に飲めないレベル(笑)
ま、僕は好きな味ですが。


関西人は甘いのが好き?

じゃあ何でこのあまーい「ミルク珈琲」が関西限定なんでしょ?
関西人って甘いの好きなんだろうか・・・

僕もずっと京都に住んでたけど、特段甘いものが好きな地域って感じでもないしなあ。
どちらかというと料理なんかは薄味ですもんね。

どうも関西人=練乳好きというイメージが強いんでしょうか・・・
確かに嫌いじゃないけど、他の地域よりも消費量が多いとか・・・

うーむ、謎だ・・・

という訳で「キリン FIRE関西限定ミルク珈琲」のご紹介でした。
ゴールデンウィークで関西に遊びに来てる方とか、ぜひ見かけたら飲んでみて下さい。
めっちゃ甘いですよ!

グルメカテゴリの最新記事