ドラクエ ドラクエ10

あれは地獄の帝王なの?大型バージョンアップ1.4「時の王者の戦い」は5月16日!

2013/08/13

今週はやっぱりテンションが上がらないnovです。こんばんは。

いやあ、昨日のファミ通LIVE見ました?
僕はもちろんリアルタイムで見れなかったのでタイムシフトで真夜中頃に見てました。

早いものでバージョン1.4の情報が流れ始めましたね!
神話篇とされていた1.4のタイトルは「時の王者の戦い」!
この名前だけでもワクワクが止まらないですよね。



 

「時の王者」はあの帝王?

まずはPVをご覧下さい。

→ 「version 1.4 始動」大型アップデート予告映像

この冒頭シーンに出てくる進撃の巨人みたいなシルエットは!
ひょっとしてドラクエ4の「地獄の帝王エスターク」??
「時の王者」とはエスタークのことなのかなあ。

 

1
 

微妙に違うような気もしますので、「進化の秘法」を使った新しい魔王ってこともあり得ますね。
何にしても楽しみ。


ついに乗り物登場!

様々なバージョンアップ情報が駆け巡りました。
詳細は上の予告映像を確認していただくとして、僕が他に期待したいのは10では初の個人移動の乗り物「ドルボード」!

あの長い徒歩での移動がかなり短縮されそうな乗り物ですよね。

でも、気になるのは「有料」だという情報。
ファミ通LIVE内の説明では「30分単位で・・・」なんてことを言ってたような。
やっぱり銭がすべてなのね(笑)

まあ、その価格次第ではガンガン使うようになるかも知れません。

ソロプレイヤーにはちょっと厳しいバージョンアップかも

あと感じたのはパーティレベルやパーティ同盟、チャットの強化など、チームやフレンドが沢山いるプレイヤーには嬉しい内容が目立ちました。
もちろんオンラインゲームなので良いことだと思いますが、僕のように基本的に「ぼっち」なソロプレイヤーには寂しい内容になりそうです・・・

まあ、その辺りは恩恵を受けたければチームやパーティを組めば良いことなので仕方ないんですけどね。
どうもハイレベルになってくるとソロプレイヤーの肩身が狭くなってきました・・・


バージョンアップは何と5月16日!!!

これに一番驚きました(笑)
前回が3月7日だったので、約2ヶ月のスピードでこんな大型バージョンアップが来るとは。

正直、個人的にこの2ヶ月はドラクエ10はほとんど手が着けられなかったので、賢者やバトマスはおろかレベル65解放すら出来てません。
もちろん「予兆篇」のストーリーも。

2
 

「予兆篇」は1.4が始まるとプレイ出来ないってことだし、この週末は頑張ってみようかな。
天気も悪いみたいだしね。
でも、噂では壮大なお使いクエなんですよね?ちょと面倒くさいかも(笑)


もはやバージョンアップのスピードについて行けない感も

昨日のファミ通LIVEでも話に上がってましたけど、プレイ時間が2000時間を超えるプレイヤーって20数%いるらしいです。
3000時間って強者も・・・
僕はまだ250時間にも満たないヒヨッコ・・・
そりゃバージョンアップについて行けないや(笑)

まあ、それでもドラクエ好きだし良いんですけどね。
もう、ぼっちでヒヨッコですが、他のことは気にせずにマイペースでやるだけですよ。
とりあえずレベル上げからコツコツとね!

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。