クルマ

マクラーレンホンダが帰ってくる!ホンダがF1復帰を正式決定!

2013/08/13

今日もビールが美味しいnovです。こんばんは。

いやあ、ついに正式発表となる運びとなりましたね、ホンダF1復帰。
先日、もう決定的だって報道が出てマクラーレンホンダの思い出を語ったんですけど、こんなに速く正式発表となるとは!

まあ、正式発表は週内にもって話だけど。

→ 「マクラーレン・ホンダ」復活へ F1参戦正式決定、週内にも発表



 

復帰は2年後!ついに正式発表へ

本日駆け巡ったニュースによると、ホンダのF1復帰は2015年から。
エンジンのみの供給で、マクラーレンとの連携が予想されてるんだとか。

マクラーレン側も正式にはコメントしてないようですが、現在のエンジンサプライヤーとのメルセデスとの契約を延長しないとの見方から、ホンダのエンジンを搭載するのは決定的なんだとか。

ホンダのF1参戦においても特に黄金時代だった「マクラーレンホンダ」の復活ですね。


ドライバーにも期待

ホンダがF1復帰となると、あとは日本人ドライバーの復帰にも期待です。
ホンダ系の日本人ドライバーといえば佐藤琢磨。
そう、先日インディで優勝した佐藤琢磨ですよ。

→ おめでとう!佐藤琢磨がインディカーシリーズで初優勝したのでちょっとだけF1時代を語ってみる

コネでの登用は避けたいところですが、佐藤琢磨なら十分に資格もあるのではないかと。
ぜひ期待したいところですね。

もちろん小林可夢偉も期待したいんですけど、彼はトヨタ系ですもんね・・


負けるもんか

最後にホンダのF1復帰を祝して僕の好きなホンダの動画を。


 

うん、この精神で過去の栄光も忘れて「昨日までのホンダを超えて」欲しいなあ。

頑張れ!ホンダ!!

スポンサードリンク

-クルマ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。