エンタメ 映画

「世界を変えたければ、この艦に乗れ」キャプテンハーロックも9月に復活するらしい

2014/09/06

最近、iPhoneのバッテリーの減りが早いのが妙に気になるnovです。こんばんは。

相変わらず宇宙戦艦ヤマト2199に夢中なのですが、なんとあの「キャプテンハーロック」まで復活するんだとか。
原作というか、当時のアニメ放送や何やらでは観てなくて、銀河鉄道999に出てくるハーロックを知ってるだけなのですが、映像をみる限り面白そうですよね!



 

復活は9月7日!

キャプテンハーロックは映画として復活するんだそうな。
まずは特報からご覧下さい。


 
詳しくは分かりませんが、特報をみる限りではCGアニメとして製作されてるのかな?
公開は9月7日。
これは楽しみですね!


声は小栗旬と三浦春馬がメインキャスト

声の出演は小栗旬と三浦春馬がメインキャストなんだそうな。
他にも蒼井優や古田新太などの名前も見えます。

これは賛否両論あるんでしょうけど、個人的にはプロの声優さんでも良いんではないかと思います。
役者さんも悪くないけど、ちょっと違和感あるんですよね。
まあ、始まってしまえば慣れちゃいますけど。

キャプテンハーロックは松本零士原作の名作。
ヤマトでは著作権でいろいろあったけど、松本零士の描く世界観は大好きなので、やっぱりハーロックにも期待しちゃいますね。
これで成功すれば銀河鉄道999なんかの復活もあったりして。

そうなればアラフォーにはたまらんのですけどね(笑)

スポンサードリンク

-エンタメ, 映画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。