歩くよりは速い? ドラクエ10「ドルボード」をやっとゲットしたよ!

歩くよりは速い? ドラクエ10「ドルボード」をやっとゲットしたよ!

バージョン1.4になって少しドラクエ10熱が戻ってきたnovです。こんばんは。

先週にあったドラクエ10の大型バージョンアップ1.4。
なんかストーリーが気になるので、ここ数ヶ月あまりプレイしていなかったドラクエ10をちょっとずつ再開しております。

で、バージョンアップで一番にしたことといえば「ドルボード」。
先日、やっと使用出来るようになったのでちょいと感想を。



 

ドルボードって?

まあ、ドラクエ10プレイヤーなら説明不要ですが、ドルボードとは高速移動出来る個人用の乗り物ですね。
現実世界の「セグウェイ」みたいな乗り物っぽい感じです。

ゲット方法に関しては、ガタラのドワ子から依頼を受けてウルベア地下遺跡で「ドルボードの残骸」をゲット。
そんで、その修理のために「ほねコウモリ」を狩って「魔法の浮石」も持ってこいって感じです。
詳しくは攻略サイトみて下さい(笑)


初乗り所感

このドルボード、条件を揃えても乗れるまでにリアル時間で24時間を要します。
さらに、「ドルセリン」なる燃料が必要でして・・・

きっと皆さんも経験したであろう、「燃料がありません」をもちろん最初に経験しました(笑)
だってZLボタンを押すと自動的に乗ろうとするんだもん。

で、ドルセリンを購入して、実際に乗ってみた訳ですが・・・

1
 

うん?これ遅くない??
走るよりはもちろん速いんですけど、「高速移動」って感じでもないなあ。
イメージ的に走る速度の1,5倍くらいでしょうか・・・

ドルセリンが30分で500Gであることを考えると、ビンボーな僕にはちょっとキツいかも・・・
まあ、元気玉のように一回使ったら時間が減り続けるわけではなく、実際にドルボードに乗ってる時だけ消費するみたいなので「お使いクエ」には持ってこいかも知れませんね。

という訳でドルボード初乗りの感想でした。
ドラクエといえば様々な乗り物が出てくる訳ですが、この先に気球やラーミアみたいに空を飛べたりするようになるんだろうか。
あと船。

このあたりの実装も期待したいものですね!

ドラクエカテゴリの最新記事