スバルのアイサイト機能を搭載したぶつからない!?ミニカーのムービー第2弾が素晴らしい件

NO IMAGE

半袖で仕事しても暑くてたまらないnovです。こんばんは。

僕は結構スバルというメーカーが好きなんです。
職人気質といいますか。
過去にもレガシィB4とか乗ってたこともあるしね。

そんなスバルの動画でまたもや見入ってしまうものを発見!
それは「ぶつからない」で有名な「アイサイト」の動画です。
ぜひ!




スバルの「ぶつからない技術」アイサイト

もうCMでご存知だと思いますが、アイサイトとはクルマに取り付けられたモニターが前方の障害物などを感知して、自動でブレーキを掛けたり先行車を追従したりするシステムです。
要は人間に変わって自動でブレーキ掛けたり、高速道路で前の車に合わせて速度調整してくれるって技術。

→ スバル アイサイト公式ページ

これ良いですよね。
僕のクルマにも欲しい・・・


SUBARU On Tubeの公式動画「minicar music player.」

前置きが長くなりましたが、ぜひご覧下さい。
見入ってしまいますよ。



ね、見入りました?(笑)

どうやって撮影してるんでしょうねー?
実際にアイサイトを搭載してんだろうけど、それなら尚更スゴいですね。


SUBARU On Tubeの動画は粒ぞろい

このスバルの公式チャンネルの動画は粒ぞろいなんですよね。
過去にこのブログでも紹介しましたが、結構グッとくるのが多いんですよ。
良かったらどうぞ!

→ スバルのクルマに乗りたくなる!ショートフィルム篇にみる親子関係

あー、久しぶりに水平対向エンジンのクルマに乗りたいなあ。
今度、試乗でも行こうかな(笑)

エンタメカテゴリの最新記事