エンタメ 宇宙戦艦ヤマト

本日公開!「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン」のPVがハンパなくワクワクする件

2014/09/06

早くも梅雨入りで気が滅入りそうなnovです。こんばんは。

毎週楽しみにしている「宇宙戦艦ヤマト2199」の放映。
最早、僕の中では「サザエさん症候群」ならぬ「ヤマト症候群」を患ってる勢いです。
要はヤマトが終わると休みも終わりだと思ってテンションが下がるってことですが(笑)

そんなヤマト大好きな僕ですが、毎週のテレビ放送を純粋な驚きとともに鑑賞したいので、DVDや映画上映は観ないことにしています。
ホントは観たいし買いたいんですけどね・・・

そんな中、早くも第6章のPVが本日公式サイトで公開されました!
いやあ、これは早く観たい!

あ、予告篇といえど先の情報は観たくないというTV派の方はネタバレご注意下さい。

 



 

物語は終盤へ!「第六章 到達!大マゼラン」

ご存知の通り「宇宙戦艦ヤマト2199」は全7章構成でまずは劇場公開、そしてDVD&ブルーレイ、ネット配信での展開が展開されています。
TV放映は追っかけ再生みたいなもんなんですよね。
TVはちょうど3章あたり。TVで観てるファンとしては最新巻を観たいような観たくないような(笑)

で、「第六章 到達!大マゼラン」なんですけど、6月15日(土)に劇場公開されるようですね。
宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray]
 
ちなみにDVD&ブルーレイは7月26日の発売予定なんだとか。
うーん、観たいぞ・・・


第六章 公式PV

で、その六章なんですが、本日公式サイトで予告PVが公開されました!

→ 公式ページ PV映像
 

 
どうですか!ハンパなくワクワクしますねえ。

六章ではついに大マゼラン星雲に到達したヤマト。
それを再度迎え撃つドメル。
あの「七色星団の死闘」が見所のようですね。

今回もダントツの映像美と戦闘シーンは健在のようです。
ヤマト爆発しまくってるし(笑)
沖田とドメルの戦いの行方も注目ですよね。

オリジナルとも違う要素が見え隠れしてるようですし。
てか雪どうなったの!?
ヤバイ!観たい!


PVだけでも満足できる!

冒頭にも書いたように毎週のテレビ放送を純粋に楽しみたいので、僕は残念ながら劇場とDVDでの鑑賞は控えてます。
が、やはり気になるんですよね。
なので今回のPVのように5章までのPVも繰り返し観ています。
同様の方向けに公式PVを貼り付けておきますので、良かったらどうぞ!

【特報】


 
【第一章 遙かなる旅立ち】


 
【第二章 太陽圏の死闘】


 
【第三章 果てしなき航海】


 
【第四章 銀河辺境の攻防】


 
【第五章 望郷の銀河間空間】


 
いやあ、たまんないっす。
TVの放映だけで我慢出来るかな(笑)

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙戦艦ヤマト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。