エンタメ 宇宙戦艦ヤマト

早くもロングバージョン公開でより深まる謎!「宇宙戦艦2199 第6章 到達!大マゼラン」PVが公開!

2014/09/06

今日は仕事の帰りにロングドライブを楽しんで来たnovです。こんばんは。

先日、宇宙戦艦ヤマト2199の第六章のPVが公開されてワクワク感が絶頂な今日この頃。

→ 本日開!「宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 到達!大マゼラン」のPVがハンパなくワクワクする件

この興奮が覚めやらぬ中、なんと早くもロングバージョンが本日公開されました。
うーむ、これがまた謎を深めるようなPVなんですよね。
早く観たいなあ。



 

深まる謎、それはイスカンダルの意志

まずはPVをどうぞ。話はそれからです(笑)


 

冒頭の百合亜の言葉「なぜ波動エンジンではなく、コスモリバースを直接持ってこなかったのか?」
確かにそうだよね(笑)

そして「波動エネルギーは武器ではない」。

うーむ、波動砲のことだろうか・・・
オリジナルでは必殺技としての役割だった波動砲は2199では新解釈のキーワードになってるのかも知れませんね。

そして雪っぽいイスカンダル星人の姿。
あれは誰なんだ?
謎は深まる・・・


沖田とドメルの名将二人

謎以外の見所はやっぱりこの名将二人の駆け引きっぽいですね。
「七色星団」に現れると確信しているドメルと、「正面突破」を図る沖田。

そしてオリジナルと変わらない空母団とドリルミサイル。
この辺りはPVの時点でシビれるなあ。

あ、あと古代が「弾幕はり続けろ!」と言ったところでガンダムのブライトさんを思い出したのは内緒です(笑)

とまあ、ロングバージョンで六章のことも少し分かって来ましたね。
ほんとこのPVを観る度に劇場に行きたくなる衝動にかられます。
TVの新鮮な感動のために我慢してるけど、ほんとに堪りません(笑)
早くテレビも追いついてくれんかなあ・・・

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙戦艦ヤマト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。