ドラクエ ドラクエ10

「超リッチマン」の称号がちょっぴり虚しい・・・ ドラクエ10でやっと所持金が10万ゴールドを超えたよ

2013/08/13

会社に常備しているフリスクが切れてるのに何日も買い忘れてるnovです。こんばんは。

マイペースでプレイしているドラクエ10。
現状としてはメインキャラが「杖」と「魔法」のスキルをカンストし、レベル60の魔法使いとしては、そこそこの火力を手に入れたので満足しております。
まあ、まだ転職すらしてない職業も多いし、パッシブを中心にレベル上げを頑張りたいなあなんて思う日々。

そんな中、"ついに"と言うか、"やっと"と言いますか所持金が10万ゴールドを超えました!
僕的には大金を手にした感じなんですけどね(笑)



 

ドラクエ10の金策

ドラクエ10をプレイされている方ならお分かりでしょうけど、今回のドラクエはモンスターを倒して得るゴールドってのは極端に少ないんですよね。
お金を稼ぐ方法としては、レアな素材をゲットして売るか、職人として作ったものを高価で売るかといった方法が効率良いのですが・・・

僕は職人をまだ本格的にしてません。
試しでやってみた「さいほう職人」もレベル7で放置中・・・

1
 

なので、ほんとにこの10万ゴールドはモンスターを倒して稼いだのと落ちてる素材を売ったので稼いだといっても過言ではありません。
いやあ、苦労したなあ。


ドラクエ10における10万ゴールドの価値

今までのナンバリングタイトルで10万ゴールドも持ってれば、もうそりゃリッチマンですよね。
あまり10万ゴールドもする武器や防具、アイテムなんてなかったような・・・

でもドラクエ10は違います。
レベルが上がって良い装備、しかも良い効果がプラスされている装備なら10万ゴールドなんて一発でなくなるレベル。
そもそも「家」なんてスタートは50万ゴールドくらいしてたし(笑)

ドラクエ10の世界では10万ゴールドなんて端金の世界ですな。
世知辛い世の中だ(笑)


今後の金策

まあ、まったりプレイしてるとはいえ、やっぱりドラクエの冒険にはゴールドはかかせません。
装備も良いものも欲しい!

なのでそろそろ職人やってみようかと思います。
今さら感がなくもないけど良いんです、貧乏はイヤだ(笑)

しかし何の職人が一番儲かるんだろ?
その辺のリサーチからですね。
ん、なんか就活みたい(笑)

あ、あとはログインした時に日替わり討伐も頑張っちゃいます。
今は報酬をゴールドでも貰えてバカにならないって話なので。

しかしまあ、現実世界でもお金を稼ぐのは難しいけどドラクエ10の世界でも同じなんですねえ。
どうせなら現実世界と同じように「宝くじ」でも実装してくれんかな!?
まあ、福引きと一緒でハズレばっかでしょうけど(笑)

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。