エンタメ 宇宙戦艦ヤマト

発売日は6月26日!むらかわみちお著コミック版「宇宙戦艦ヤマト2199」第3巻をAmazonで予約したよ!

2014/09/06

息子が初めてのお泊まり保育に行ってて少し心配しているnovです。こんばんは。

毎週のテレビ放送を楽しみにしている宇宙戦艦ヤマト2199。
テレビの方はドメルも登場して盛り上がりを見せていますが、コミック版第3巻の発売日も近づいてきたのでAmazonで予約しときました!
愛読されている方はぜひ!



 

発売は6月26日予定

コミック版の宇宙戦艦ヤマト2199第3巻の発売日は6月26日の予定。
来週の水曜日ですね。

平日の夜に本屋さんに行くのも面倒なのでAmazonで予約しちゃいました。

宇宙戦艦ヤマト2199 -3 (カドカワコミックス・エース)
 
この表紙の艦なんだっけ?
こういうのを認識出来なければ真のヤマトファンとは言えませんね(笑)

角川の公式ショッピングページによると「ついにガミラス帝国総統・デスラー登場!」なんだそうな。
テレビ版でいうところの6話辺りの冥王星攻略辺りまでかな?

→ デスラー登場!そして冥王星攻略!「宇宙戦艦ヤマト2199」第6話感想

うーん、このペースで行くとコミック版は完結までかなり時間を要しそうですね。
でも最後までこのディティールで描ききって欲しいものです、はい。


テレビ版と若干違うコミック版のオリジナリティ

もちろん、この作品は2199のコミック版なので基本的なストーリーはテレビ版をトレースしています。
でも細かい部分でオリジナリティがあるんですよね。

個人的には2巻の「ゆきかぜ」が発見されたシーンなどはコミック版の方が好きだったりします。

→ 微妙に違う?コミック版「宇宙戦艦ヤマト2199」1巻&2巻を買ってみた

3巻もこういうオリジナリティに期待ですね!

ちなみにアマゾンによるとお届け予定日は28日〜30日の間でした。
また届いたら感想ブログを書く予定です。

価格は588円!
ヤマト2199ファンの方はぜひ!

スポンサードリンク

-エンタメ, 宇宙戦艦ヤマト

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。