日本のCMもこんなのにして欲しい・・・ ホンダUKのCM「Hands」が素晴らしい!

NO IMAGE

こんな猛暑に朝から事務所のエアコンがつぶれてグロッキーなnovです。こんばんは。

先日からネットでは話題になってたのでご存知の方も多いかと思いますが、またもや素晴らしいCMが!
ホンダのCMなんですけど良い出来なんですよね。

なんで日本ではこういうのを流さないんだろうか・・・

 



 

ホンダUK「Hands」

このCMはいわゆる商品のCMではなくて、企業イメージ用のCMです。
まあ、まずはご覧下さい。


 
なんか良いでしょ?
ホンダという会社の歴史を知ってないとあまり良さが分かり辛いかも知れませんが(笑)

ホンダの原点であるバイクから始まりクルマ、そしてレースカー、アシモ、航空機とホンダが作ってきたものが手の中で変化して行く・・・
なんか企業スピリッツを感じられて良いですね。


日本でも流して欲しい

こういう商品自体のCMでなく企業イメージのCMって日本ではあまり見ないですよね。
きっと企業で選ぶのではなく、商品で選んでる消費者が日本には多いからなんだろうな。

まあ、もちろん僕もそうなんですが、やっぱりこういうCMが流れるとホンダのクルマにしようかなとも思う訳でして。
要は同じようなCMばっかりじゃなく、こんなのも日本でもっと流して欲しいんですよ、はい。
こないだのアウディのCMも良かったしね。

→ サッカー日本代表戦のハーフタイム中に流れた「アウディR8」&「toto」のCMが素晴らしかった件

こんなCMが増えたら、ちゃんとCM見ます(笑)

エンタメカテゴリの最新記事