これは笑える!ゲーム機の歴史が分かる「ゲーム機大戦」が面白い!

NO IMAGE

今日は休肝日にしてみようかと思ったけど断念したnovです。こんばんは。

ファミコン30周年でスーパーマリオを買っちゃったって話を書いたのですが、そういえばゲーム機の歴史を面白おかしく紹介してくれる動画があったなと思い出したのでご紹介。
まあ、ものすごく有名な動画なのでご存知の方も多いと思うんですけど、改めてみても傑作です!



 

ゲーム機の歴史を独特の視点で爆笑の渦に!

この動画の作者の方、センス良いなあと感じさせる独特の視点で爆笑を誘ってくれます。
ほんと初めて観た時はニヤけっぱなしでした(笑)

長編になりますが、良かったらどうぞ!

■ゲーム機戦争
 

 
■第二次ゲーム機大戦
 

 
■第三次ゲーム機大戦
 

 
■第四次ゲーム機大戦
 

 
■第五次ゲーム機大戦 前半
 

 
■第五次ゲーム機大戦 後半
 

 
■第六次ゲーム機大戦
 

 
※ここで作者がまさかの動画終了宣言。動画制作は引き継がれることになったようです。
ここから後は様々なバリエーションがあるようで、僕も把握してないでご興味がある方は動画サイトで探して見て下さい。


■第七次ゲーム機大戦(後半戦パート)
 

 
■第八次ゲーム機大戦
 

 
■第八次ゲーム機大戦 黒船襲来編
 

 
どうですか、笑いました?(笑)
かなりの超大作ですよね。

僕はファミコン世代だったので、ニンテンドー以外のゲーム機がメインになる日が来るなんて想像もしてませんでした。
いやあ、なつかしい。

2013年の今ではゲーム機以外にもiPhoneやAndroidなどのスマートフォンもゲーム機扱いですしゲーム界も混沌としてますねえ。
ゲーム機大戦はまだまだ続きそうですね。
オリジナルは六次で終わっちゃったようですが、ぜひ今後もシリーズとして続いて欲しいものです!

エンタメカテゴリの最新記事