予告PV公開! ドラゴンクエスト10の大型アップデート「バージョン1.5 神話の終焉、そして・・・」が情報公開したけど最早ペースについて行けない件

予告PV公開! ドラゴンクエスト10の大型アップデート「バージョン1.5 神話の終焉、そして・・・」が情報公開したけど最早ペースについて行けない件

ドラクエ10はまたもや休止中のnovです。こんばんは。

昨日のファミ通ライブでドラクエ10の大型アップデート「バージョン1.5」が発表されましたね。
まだファミ通ライブは観てないけど、早速公開されたPVやら公式ページ情報をチェックしてみました。
ミネアも出てくるし、今回もワクワク感はハンパないですよね!

でもその反面、僕のような冥王討伐もまだ、神話編も手を着けてないようなマイペースなプレイヤーからすれば、最早ついて行けない感もハンパないんですよね・・・



 

ついに1stシリーズ終了!

まずはPVをご覧下さい!ってもう観てる人ばっかりか(笑)

『ドラゴンクエストX』大型アップデート予告映像「version1.5 始動」

1
 

※画像は公式動画より引用

いやあ、これは楽しみですね!
ついに冥王から神話編へと続いてきた「バージョン1」シリーズがこれで終了となるようです。
1stシリーズ最後となる「バージョン1.5」は前、中、後期とアップデートが予定されているようで、なんと後期にはコロシアムの実装も!

ある意味、昨年の8月2日に発売されたドラゴンクエストXとしては集大成のバージョンアップなので、内容も充実しているようです。
ミネアも出るしね!

2
 

※画像は公式動画より引用

他にもコインボスの追加や転生モンスターの追加、装備の追加やレベル75開放などなど。
盛り沢山のバージョンアップになってるようです。
詳しくは公式ページにて!

→ 公式ページ バージョンアップ情報


最早スピード感についていけない・・・

情報を見てるとワクワクするんですけど、マイペースでプレイしている子育て社会人プレイヤーで基本的にぼっちプレイの僕からすると、最早バージョン1.5なんて全く追いつく気がしない感がハンパありません・・・

状況的にはバージョン1.2くらいのレベルで止まってるものも多いしね。
ヘビーユーザーなら待ってました!だろうけど、もうやること多すぎてついて行けない感が出てきました。
各職業のパッシブ取るのにどのくらいの時間を要するんだろうか・・・


頂を見ると登る気をなくすので足元から

とはいえ、やはりドラクエは好きなんで、今のところまだ頑張ろうかと思ってます。
やっぱりトッププレイヤー達のいる場所、山の頂を見てると登れる気がしないけど、足元をみて周りの風景を楽しむことに集中することだろうなあ。
マイペースで頑張りますよ!


気になる神話編の有効期限

が、気になることがもう一つ!
今回のバージョン1.5の副題にもある「バージョン1.5 神話の終焉、そして・・・」の「そして・・・」。
PVの最後にも出てきましたが、多分新たなる驚異が出現するんだろうな。
現バージョンのオープニングの「おにこんぼう」を倒すシーンの続きっぽい描写だし、これは「バージョン2」に繋がるってことなんだろうなあ。

そうなるとですよ、神話編っていつまでプレイ出来るんだろう?
ひょっとして期間限定になるのかも・・・
と思ってたら公式に返答がありましたね。

バージョン2.3くらいまで(約1年)は大丈夫なんだと。
一安心ではありますが、1年でそこまで行けるだろうか(笑)

何はともあれバージョンアップはやっぱりワクワクしますね!
アップデート予定は7月25日なんだそうな。
とりあえず、それまでに冥王でも倒してみるかなー。

ドラクエカテゴリの最新記事