ドラクエ ドラクエ10

今回のラブソングを探す時間も約20分!公開記念プレゼントももらえるドラクエ10バージョンアップ1.5「神話の終焉、そして・・・」を入れてみた

2013/08/13

もうすぐ7月も終わりということに驚いているnovです。こんばんは。

昨日の25日にドラゴンクエスト10の大型バージョンアップが公開されましたね。
最早ついて行けないなんてぼやいてはいますが、やはりバージョンアップはワクワクするもの。
早速インストールしておきました。

あ、すごーく初期段階のものですが、ネタバレ要素がありますので始めたばかりという方はご注意を。



 

今回もバージョンアップに要する時間は約20分

僕はWiiでプレイしていますが、今回も「ラブソングを探して」を聴く時間は約20分でした。
大体大型バージョンアップで20分くらいで安定してますね。

1  
今回も途中で落ちることなく無事にインストール完了です。
自宅のWii環境も安定してきたな。


実際に遊んでみた

ドラクエ10にインするのも1週間ぶりくらいだったりするんですが、せっかくバージョンアップしたので遊んでみました。
が、もう何から始めてよいのか分からなかったので、取りあえずストーリーを進めてみました。
だってこのままじゃ神話篇を遊べずに終わりそうなので(笑)

3
 

僕は冥王すらまだ倒してません。
まあ、条件は揃ってるのでそろそろ行っても良いんですけど、なんかキーエンブレムを全部揃えてないとイヤだったので、最後に残ったカミハルムイのキーエンブレムをゲットしに行って来ました。
これがバージョンアップ初日にすることか(笑)

まあ、一応メインの魔法使いがレベル61、覚醒ありで攻撃魔力が400ほどあるので怪蟲アラグネを余裕を持って倒せたのでした。
やっぱりストーリーをこなすのは面白いなあ。
さっさと冥王も倒しちゃうかな。


絶対にあきらめない!「世界樹の葉セット」プレゼントの意味

バージョンアップ記念としてプレゼントの呪文が配布されてます。

→ バージョンアップ1.5公開記念プレゼント

世界樹の葉が5枚って太っ腹ですねー!

しかし、この絶対にあきらめない!というキャッチフレーズ。
これはどういうことでしょう!?

ドラクエを継続するのを諦めないって意味なのか、それとも今回の神話篇がとんでもなくハードルが高くてボス戦でバタバタ死んじゃうレベルだってことなんだろうか・・・
もちろん後者だろうな。
益々、神話篇をクリア出来る自信がなくなってきたよ(笑)

ということでバージョンアップ1.5をインストールしてみました。
地道にコツコツと頑張りますかねー。

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。