お出かけ イベント クルマ

関西から5,500円で四国の高速道路乗り放題!「四国まるごとドライブパス」が魅力的な件

2014/09/06

夏休みが終わってしまうのに憂鬱な気分なnovです。こんばんは。

短い夏休みを満喫してますか??
僕は今年は遠出を諦めて近場で過ごしておりました。何処行ってもお盆期間は混んでるんでねえ・・・

と思っていたらかなり興味深いサービスを発見しました!
それは「「四国まるごとドライブパス」」!
なんとこれを申し込めば、四国の高速道路を3日間乗り放題になるんだとか!



 

「四国まるごとドライブパス」

このサービスは、2013年8月20日〜12月19日までの間で、なんと連続する3日間は四国の高速道路が乗り放題になるというもの!
関西から出発する場合は、なんと普通車で5,500円!!

高速道路イメージ
 

関西を出発して四国をまわって帰って来ても基本的に5,500円で良いということなんですね。
まあ、明石大橋や鳴門大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道は別料金っていうので、実際には5,500円では済まないんですが、それでも普通に行くよりは安いんだと思います。
3日間乗り放題ってのがいいですよね。


四国四県めぐりが可能

まだまだ四国の高速道路網、特に高知はまだまだな部分もありますが、それでも徳島、香川、愛媛、高知と各県の高速道路が乗り放題ってのは魅力的ですよね。

例えば、徳島で鳴門の渦潮をみて、香川でうどんを食べ、愛媛で道後温泉に入り、高知で龍馬像をみて来る・・・
そんなまわり方しても関西発で5,500円はありですよねー。
ああ、行きたい・・・


ETC車対象&ご注意

この「四国まるごとドライブパス」、大原則としてETC車でなければダメなんです。

それに時期によっては3日連続で利用出来ない日もあるようでして・・・
その辺りは公式ページをチェックして下さいね!

四国まるごとドライブパス

関西以外にも岡山発、広島発、空港レンタカープランなどもあるようです。
ETCをお得に使ってお安く旅行しましょう!!

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント, クルマ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。