ドラクエ モンスターパレード

ダンジョンは放置系!「ドラゴンクエストモンスターパレード」で初めてダンジョンを攻略したよ

2013/09/09

毎日のドラクエパレードが楽しくなってきたnovです。こんばんは。

スタミナがなくなるまでチマチマと頑張っているドラクエモンスターズ。
ストーリーよりクエストでしょ!ということで、あまり物語は進んでいないので強力なモンスターはまだ手に入れてません。
まあ、道草もドラクエってことですよね(笑)

そんな中、初めてダンジョンを発見!
早速、突入してきたのでした。
ちょっとネタバレですのでご注意下さい。


ダンジョンはパレードではなく放置系

ダンジョンか・・・どんな強敵がいるのか・・・
なんて思ってたら、モンスターパレードのダンジョンはパレードするのではなく、選択したモンスター1匹を探索に出して時間が過ぎるのを待つ、いわゆる放置系なのでした。

モンスターパレードダンジョン
 

こんな感じでモンスターを選択。
あとは時間を過ぎるのを待つだけです。
今回は約30分。

その間にも自分はパレードを進めることが可能です。
が、ダンジョン探索に出したモンスターはもちろん参加出来ません。
この辺りは、今後潜るの専用とか意識して育てていかないとダメになりそうですね。

あと、選ぶモンスターのレベルで潜れる階層も決まってるみたいですね。
最深部に行けるかはモンスターのレベル次第ってことでしょう。


仲間をスカウトして来てくれるかも

ダンジョン探索のメリットは宝箱とモンスターのスカウト。
自分が選んだモンスターが低確率で遭遇したモンスターをスカウトしてくることがあるようです。
もちろん選んだモンスターに「にく」を持たせることも可能で、そうすることによってスカウト確率を上げることも可能のようです。

ちなみに今回はスライムナイトに探索させてドルイドをスカウトして来てくれました。
ドルイドか・・・(笑)

ということでモンスターパレードのダンジョンのお話でした。
パレードも良いけど、放置系も面白い!
このシステムだけでiPhoneアプリとかにしてくれませんか?スクエニさん!(笑)

追記

緑の大陸のダンジョンを全解放しました!

[モンスターパレード]ちょっと待った!荒れ地の大陸に行く前に緑の大陸の全ルートを解放したよ



オマケ

ドラクエ好きなら楽しく読めるかも!?

ドラクエができれば経営がわかる
ドラクエができれば経営がわかる

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。