ドラクエ モンスターパレード

ギルド解放!「ドラゴンクエストモンスターパレード」でどのギルドに入ったら良いのか迷っちゃう件

2013/09/09

今日もモンスターパレードを楽しんでるnovです。こばんは。

毎日、ちまちまとプレイしているモンスターパレード。
やっとギルドが使えるようになりました。
でも、解放されたらされたで何処に入ったらいいか迷うんですよね・・・

※多少のネタバレ含みます。


ギルドに入るには

ギルドに入るためには、メインクエストの一つ「入団試験に合格せよ!」をクリアすることが必須条件です。
まあ、普通にストーリーを追いかけていれば必ずたどり着くので、ここは問題ないでしょう。

これをクリアすると、各地のあるギルドが解放されます。
ストーリー上、既に通り過ぎた町などにもギルドがあるので、この辺りは要注意ですね。

僕がまだちまちまと頑張ってる中では、今のところ3つのギルドが出現しました。
入れるギルドは1つだけなので、これがまた迷っちゃうんですよ。


条件と特典

各地のギルドに入るには条件があり、その特典もそれぞれ違うようです。
例えば、これはセルツェの町にある「希望の騎士団」。

希望の騎士団  

キャラバンレベル5以上が条件で、入会特典はログイン時に30Gと経験値&戦闘時のゴールド3%アップです。

こっちは港町マルスカの「七色商人キャラバン隊」。

七色商人キャラバン隊  

キャラバンレベル10以上、さらに入会金1000Gが条件で、入会特典はログイン時に50Gと戦闘時のゴールド30%アップ!でも、その代わりに守備力5%ダウン・・・

てな感じで各ギルドに特色があるようですね。


ギルド内ランキングもあるよ

このギルド、ドラクエ10のようなチームではなくて、基本的に条件を満たせば誰でも入れるようです。
そのうちギルド対抗でイベントなんてのもあると思いますが、ガッツリ縛りがあるって感じではなさそう。
そういう意味では参加しやすいのかな!?

あと面白いのはギルド内でランキングがあります。
今のところ、キャラバンレベルが中心のランキングなのかな!?
まだ、詳細は分かりませんが、こういうのあると面白いですよね。

てか、今の時点でキャラバンレベルが20オーバーの人がいっぱいいて驚きですよ(笑)
僕はまだ12ですからねえ。

ギルド自体のランキングもあるようなので、ここも今後のポイントになりそう。

ということで、ギルドに悩み中です。
お金ががっぽり貰えそうな「七色商人キャラバン隊」も魅力ですが、入会するに1000G払って元が取れるのか??
ま、迷ってても仕方ないので、取りあえずどこかに入ってみようかな。

追記

結局、少年少女歌劇団に入りました!

[モンスターパレード]ちょっと待った!荒れ地の大陸に行く前に緑の大陸の全ルートを解放したよ



オマケ

ドラクエ好きなら楽しく読めるかも!?

ドラクエができれば経営がわかる
ドラクエができれば経営がわかる

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。