ドラクエ モンスターパレード

[モンスターパレード] ちょっと待った!荒れ地の大陸に行く前に緑の大陸の全ルートを開放したよ

2013/09/09

緑の大陸  

今日は仕事がハードで疲労困憊のnovです。こんばんは。

そんな疲れ気味の僕ですがモンスターパレードは毎日プレイしております。
おかげでドラクエ10にはさっぱりログインしてないのですが・・・

進行状況としては、やっと緑の大陸の全ルートを開放しました。
今頃?というツッコミはやめて下さい(笑)

この緑の大陸、普通にストーリーを追いかけて行くともっと早めに荒れ地の大地に移動出来るのですが、寄り道することによってルートが開放されます。
やっぱりこのゲームは寄り道が大切だよね。


ポイントは戦士の砦

ちょっとネタバレですのでご注意を。

ストーリーを順調に進めると「戦士の砦」で「キャラバンマスターの証」を手に入れることが出来ます。
このアイテムによって港町マルスカから船を使用出来るようになり、荒れ地の大陸に渡れる様になります。

が、ちょっと待って下さい。
マップを見ると緑の大陸の北西部分が雲に覆われたまま。

ここにも町があるんじゃないかと思い、各地でクエストをクリアしつつ戦士の砦の酒場に戻ってみると・・・
思った通り追加クエストが発生してるじゃないですか。

この辺りを順番に片付けると現れたのが「サシェツ村」へのルート!
そして次にサシェツ村の酒場で受けた各クエストを順調にこなしていくと、今度は「ダリニの村」が!!

ダリニの村  

うむ、やっぱりクエストをこれでもかとクリアすることによって道は開けるんだな。


ダンジョンや塔も全開放

全ルートが開放されて、ひたすらクエストをこなしてたら新しいダンジョンと塔が出現しました!

ダンジョンは「武者の納骨堂」!
戦士の砦のクエストで開放されます。
階層は20階。モンスターはD、E、Fランク。

入り江の塔  

塔は「入り江の塔」!
こちらはサシェツ村のクエストで開放されるのですが、確か1回目に酒場に訪れた時には発生しません。
おそらくはサシェツ村の初期クエストをクリアすることで発生するのではないかと思います。
階層は40階。モンスターはD、E、Fランク。
初めての塔も、もちろん放置系ですよ。


緑の大陸まとめ

ということで緑の大陸は終了。多分。
まあ、後から追加クエストとか出てくるなら分かりませんけど(笑)

緑の大陸は最初の冒険だけあって、モンスターもあまり強くありません。
チュートリアル的な大陸なんでしょうね。
が、最後の方のサシェツ村やダリニの村付近は、自キャラバンのレベル相応のモンスターも出現してくるようになりました。
回復は薬草でまかなっていましたが、本格的に回復役モンスターは育成しておいた方が良いかもしれません。

あと、ごくまれに飛行系のモンスターが3体とか出てくる時があります。
ボーナスでもらえるリリパットはもちろん、魔法攻撃が出来るモンスターも重要になってきそうですね。

ギルドも注目要素です。
緑の大陸には5つくらいギルドがありましたが、僕はとりあえずダリニの村の「少年少女歌劇団」に入ってみました。

少年少女歌劇団  

他のログインボーナスでゴールドってのも良いけど、モンスターのテンションをフルにしてくれるアイテム「ゆうきのメガホン」が毎日貰えるってのはメリットかなと。

ギルドは他のオンラインゲームのようにユーザー同士のやりとりとかも、今のところはそんなにないので気軽に出入りできます。
まずは何でも良いので入ってみることですかね。

さて、緑の大陸も終わったことだし荒れ地の大陸に向かいますかね。
トップランナーなプレイヤーたちは遙か遠くの大陸まで行ってるようですが、マイペースで頑張ります!

オマケ


ベビーパンサーがつままれるの、めっちゃ可愛い!

ベビーパンサー
それだけです(笑)


オマケ

ドラクエ好きなら楽しく読めるかも!?

ドラクエができれば経営がわかる
ドラクエができれば経営がわかる

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。