エンタメ 動画

[祝!開催決定!]東京オリンピック2020の最終プレゼンフィルムが胸熱な件

2015/03/18

TOKYOオリンピック物語
朝から東京オリンピック開催の報に興奮気味のnovです。こんばんは。

いやあ、東京に決まりましたね!
昨日までは微妙な雰囲気だったので驚きました。
あまりスポーツ観戦しに行く方ではないのですが、やはり7年後に自国で開催されることは子供たちに大きな夢を与えるんだろうなあと思うと決まって良かったなと思いますよ。


TOKYO2020 FINAL Presentation FILM

東京開催決定!の報に紛れて、非情に印象深い動画を観ました。
東京オリンピックの最終プレゼンフィルムなんだとか。
これが胸熱な感じなんですよ!

【追記】画像は公開終了になったようです。

冒頭の少年はアスリートから夢をもらい、そして青年へと成長したラストでは、今度は自分が子供へ夢を渡す。
オリンピックは子供たちに夢を与えることが出来る、それは未来に、世界に繋がってる・・・
そんなことを感じさせてくれるナイスな動画だと思います。


開催について思うこと

ウチの子供はもうすぐ6歳と3歳。
7年後には選手としてはもちろん無理な年齢ですが、生、もしくはテレビ観戦することによって「夢」を持ってくれるキッカケになるかも知れません。
多いに期待したいですね。

もう一つ思うことは、やはり東日本大震災で被災された地域や人のこと。
東京は開催に向けて「復興」も掲げていました。
ぜひ、その辺りは忘れないで欲しいなあ。
まあ、この辺りは東京だけに押し付けるんじゃなく、自分自身も含めた国民全体がそういう意見を強く持つことが大事なんだと思ったりします。はい。

もう一つ、ネットでは面白いネタが飛び交ってましたね。
あのSFアニメの大作「AKIRA」が、2019年で翌年の2020年に東京オリンピックを控えている設定だったてこと。
これはスゲーな。
ぜひあの世界みたいに「ネオ東京」になっていて欲しいものです(笑)

何はともあれ、東京オリンピック2020開催決定おめでとう!
リアルタイムでその開催を観れる世代になれそうなことは嬉しい限りです!
頑張れ!ニッポン!


オマケ

ネオ東京を知りたい人はこちらで!

AKIRA [Blu-ray]

AKIRA [Blu-ray]

スポンサードリンク

-エンタメ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。