エンタメ 動画

娘がいるお父さんは閲覧注意! エクストラガムのCM「Origami」がグッとくる件

2014/09/06

折り紙の鶴
愛車のオイル交換をしてないことに気付いたnovです。こんばんは。

海外のCMというのは非常に印象的なものが多いですよね。
やっぱりCMの放送時間とかが関係してるんですかね。
日本じゃ大体は15秒とかですもんね。

そんな中、また良質なCM動画が話題になってますね。
それは海外のエクストラガムのCM
娘がいるお父さんならグッとくること間違いないですよ。


父と娘を繋ぐ折り紙

まあ、まずはご覧下さい。
話はそれからだ(笑)



いかがですか!
そこのお父さん、涙ぐんでませんか?
僕は少し涙ぐみました(笑)

幼い頃から父は娘に「エクストラガム」の包み紙で「折り鶴」を折って上げます。
それこそ楽しい時も悲しい時も、娘にとってそれは父からの最高のプレゼントで・・・

時を超えて父と娘を繋ぐ思い出のアイテムってのは良いですよね。
最後に娘が旅立つ時に全部残してあるのが良いですよね。
自分の娘にこんなことされたら泣いちゃうなあ。
その前に思い出のアイテム作りから入らなくてはならないんですけど(笑)


美しい折り鶴が効果的

このCMの特徴は日本の折り紙の「折り鶴」が効果的に使われていること。
折り紙って日本独特の文化なのかな?
それがこうやって海外のCMで使われるのって日本人として嬉しい限りです。

僕自身もそうですが折り鶴って大人になった今でも折れますもんね。
幼稚園の息子も頑張って覚えています。
折り鶴だけではなくて、こういう身近にある日本文化は大切にして行きたいなあ。

以上、エクストラガムのCMのお話でした。
ところでエクストラガムって日本でも売ってるのかな??


オマケ

他にもこんなCMに感動しちゃいました。

→ サッカー日本代表戦のハーフタイム中に流れた「アウディR8」&「toto」のCMが素晴らしかった件

→ スバルのクルマに乗りたくなる!ショートフィルム篇にみる親子関係

→ スバルのアイサイト機能を搭載したぶつからない!?ミニカーのムービー第2弾が素晴らしい件



切らずに1枚で折るオリガミインテリア モダンオリガミ
切らずに1枚で折るオリガミインテリア モダンオリガミ

スポンサードリンク

-エンタメ, 動画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。