ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】Windows先行体験版がダウンロード開始!Macのブートキャンプ環境だけどセッティングしてみたよ

今日もモンスターパレードを頑張っているnovです。こんばんは。

そんなこんなでドラクエ10は放置中なのです。
が、9月12日のドラクエ10のWindows先行体験版のスタートに先駆けてダウンロードが始まったってことなので、早速落としてみました。
もちろん「Macのブートキャンプ環境で動かしているウィンドウズ7上でという変わった環境」です(笑)


Windows先行体験版のダウンロード手順

MacであろうがWinであろうが、ダウンロードの手順は同じです。
もちろんMacはブートキャンプ環境でWinを立ち上げてることが前提ですが。

基本的にダウンロードは冒険者の広場Windows先行体験版ご利用方法はこちらページから、専用ダウンロードページに移動してダウンロードします。

→ Windows先行体験版ご利用方法はこちら

→ ダウンロードページ


ネット環境で違うと思うんですが、僕の場合はダウンロードに約1時間ほどかかりました。
まあデータ量が1.8ギガほどだったので仕方ないですね。

ドラクエ10ダウンロード  

冒険者の広場にも書いてますが、ベンチマークテストをしてない方はまずはそちらを試してみて下さい。
僕はちなみにこういう結果でした。

→ Macでもドラクエ10がプレイ出来る!? ブートキャンプ環境でドラクエ10のベンチマークテストしてみたよ!



インストールとセッティング

ダウンロードが終了すればインストールします。
こちらはあまり待たされることはなかったかな。

ドラクエ10ダウンロード  

早速、スライムのかわいいショートカットをクリックすると初期コンフィグが出てきますので、画像解像度やスクリーンサイズなどを決めます。
すると・・・・

ドラクエ10ダウンロード  

おお!Macでもドラクエ10がちゃんと動いてますよ!
まあオープニングムービーなので、まだゲームが出来たわけじゃないので安心出来ませんが(笑)

あとは9月12日の先行体験版のスタートを待つだけ。
ん?12日って明日か。モンパレもブラウザでプレイしてるし、僕のMacbook Pro が完全にドラクエ専用機と化していくな(笑)


先行体験版をすんなりスタートするために

上でも書いた通り、先行体験版といえどダウンロードするのに約1時間かかりました。
明日してみるかと思ってる方は今日のうちにインストールしといた方が良いかも知れません。
特に僕のように夜しかプレイ出来ない人は必須かも。

ドラクエ10ダウンロード  

ということでWindows先行体験版をMacのブートキャンプ環境にダウンロードするというクエストをクリアしました。

この先行体験版はWii版、Wii U 版のキャラクターでも参加できるらしいんですが、いろいろ制限があってレベルの高いキャラで入っても成長しないらしいんですよね。
他にも住宅村や魔法の迷宮は使えないらしいし。

僕はWii版でプクリポでプレイしてるので、せっかくのこの機会なのでセカンドキャラで楽しんでみようかな。
他の種族の初期ストーリー知らないし。
ウェディかエルフかなあ。どこの初期ストーリーが面白いんだろ?

ま、それもこれも明日ちゃんとMacで動いたらの話。
またご報告しますね!


オマケ

Windows版はこちらからどうぞ。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。