ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】Windows先行体験版をMacで始めました!クラシックコントローラーも動いてるよ!

久々にドラクエ10へのモチベーションが戻ってきたような気がするnovです。こんばんは。

昨日、Macのブートキャンプ環境のWinにドラクエ10の先行体験版をダウンロードしたのはお伝えした通り。

→ 【ドラクエ10】Windows先行体験版がダウンロード開始!Macのブートキャンプ環境だけどセッティングしてみたよ


サービスは本日の午前8時より開始ということで、朝からプレイしている人たちを羨ましく思いながらも帰宅して早速プレイしてみましたよ。


結論!Macのブートキャンプ環境でもプレイ可能!

ベンチマークテストも出来たしダウンロードも無事に修了したので、今さら出来ないってことはないだろうと思ってましたけど(笑)
無事にドラクエ10をプレイすることが出来ました。ありがとうございました。

ドラクエ10体験版
 

まあ、Macのキーボードなので多少の不便はありますが全体的に問題なさそう。
先日購入したWii用のクラシックコントローラーを繋ぐコンバーターも問題ない模様。

→ お早めに!Windows版ドラクエ10でWiiクラシックコントローラーPROが使える「ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続」を買ってみた

 

ドラクエ10体験版
うむ、良かった!
ただしクラシックコントローラーのボタン配置はコンフィグで設定しないとWiiと同じ環境にはなりませんが。


グラフィックの美麗さは予想以上

僕はWiiでプレイしていたので、Win版の美麗さには正直驚きました。
例えるなら視力0,8くらいだったのが2,0になったくらい。
逆に分かりづらいか(笑)

ドラクエ10体験版  

Wii Uもこのレベルなんですよね?
もうこれ見るとWii版には戻れない気がします。


Wii版のキャラクターでログイン可能

この先行体験版はもちろん制限があります。
レベルは20までしか上がらないし職人もレベル制限があります。
でも今まで育てたWii版のキャラをそのまま持ってくることが出来るんですよ。

サーバーも現在稼働してるのと同じサーバーに入れるし、結構そのまま遊べます。
でも、せっかくなのでサブキャラ作ろうかな
やっぱりウェディかなあ。
また明日以降悩むとしますか。

ということでMacでも無事にドラクエ10がプレイ出来ました。
モチベーションも戻って来たので、やっぱりWin版買おうかな。
ま、せっかくなのでもう少し先行体験版で遊んでみようかな!


オマケ

Windows版はこちらからどうぞ。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。