ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】成功率に影響する!気合伝授の素材キャラもレベルを上げた方が良いと気付いた件

モンスターパレードはニンジンが余ってきたnovです。こんばんは。

さてさて、ここしばらくはモンパレのこと書かなかったんですけど、もちろん毎日頑張ってますよ。
ノルマとしてはその日のスタミナがなくなるまでは頑張るということで。
でもそれで力尽きることも多いのでニンジンが余る一方・・・
ニンジンと肉に代えてくれんかな・・・

ちなみに現在のパーティ。

モンスターパレードパーティ  

荒れ地の大陸を酒場クエスト重視で進撃中です。
しょぼいパーティだなんて言わないで(笑)

気合伝授はレベルを上げてからがお得!

でも荒れ地の大陸もそれなりに進むと敵も強くなってきます。
前衛にタコ殴りさせておくという戦術だけではこの先やって行けそうにありません。
なので、今まで放置してた気合伝授で個々の特技を増やしていかなければと思い始めたわけです。はい。

で、最初は手当たり次第にパーティにいらない子たちを気合伝授させてたんですが、大体の特技はデフォで2%・・・
そんなの50回に1回ですよ!無理・・・

モンスターパレード気合伝授  

と思ってたら気がついたことがありました。
次の画像をご覧下さい。

モンスターパレード気合伝授  

お分かりいただけたであろうか
なめまわしが2.3%に!

上のレベル1のリップスは2.0%だったけど、下のレベル7のリップスなら2.3%
なんと0.3%も確率が上がりました(笑)

まあ、冗談ではなくもっとレベルを上げると確率アップするんだと思います。
これはパーティに素材モンスターレベル上げ枠を設けないといけませんね。


全体攻撃系の特技が必須

荒れ地の大陸の中盤以降は敵も全体攻撃を多用してきます。
数も多いし、こちらもそれに対抗すべく全体攻撃の特技を持ったモンスターを育てないと厳しい気がします。

僕の今のパーティではキメラとドラゴンキッズの「ひのいき」、デザートデーモンの「イオ」。
重宝してますが、この先もっと強力なモンスターを手に入れたら気合伝授の素材になるのかも。
今は大事に育てよう。

しかしモンスターパレードは特技がかなり効果的のような気がします。
「あまい息」とかかなりの被害被るし。
あ、あまい息を持ってるモンスターも欲しいな。

ということでモンスターパレードの気合伝授の話でした。
頑張って育てよっと。

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。