ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】洞くつ内をパレードできる「エツィロプの洞くつ」を攻略したよ!

2013/09/19

エツィロプの洞くつ  

モンハンが少し気になるnovです。こんばんは。

気になりながらもモンスターパレード頑張ってますよ。
今日は荒れ地の大陸でもポイントとなるであろう洞くつ「エツィロプの洞くつ」をクリアしました!
洞くつなんで放置系なのかと思いきや、何と洞くつ内をパレードすることに!

これがかなりの難所で苦労しました。

ネタバレありなのでご注意下さいね!


エツィロプの洞くつはスタミナ15以上の長丁場

荒れ地の大陸のストーリーを追いかけて行くと出現する「エツィロプの洞くつ」。

エツィロプの洞くつ  

ここ最初は入ってみたら道が1本でポイントも1つ。
1パレードで終わりかなと思いきや、次々にルートが出現します。
最終的には地下3階まであって、スタミナも15以上使うくらいの長丁場!

リレミトも使えるので無理をせずに回復に帰るのも一つの手かな。


「どくけしそう」と「めざめの花」は必須

このエツィロプの洞くつのやっかいな敵、それは「くさった死体」。
こいつ、あまい息と毒を駆使するので眠らされた上に毒をくらう確率が非情に高いんですよ。
毒はともかく、眠らされるとイライラすること間違いないので、「どくけしそう」と「めざめの花」は必ず持って行った方が良いかも。

エツィロプの洞くつ  

あと、回復役のMP消費も半端ないので「まほうの小ビン」も限りなくあるとなお良しです。

ポイントは地下二階の天秤

地下二階まではなんの問題もなく進めると思いますが、問題は地下二階。
なんか謎解き要素入ってるんですよね。

エツィロプの洞くつ  

T字路になっており、右に「富めるものの部屋」、左に「貧しきものの部屋」があります。
僕は左の「貧しきものの部屋」をチョイス。
が、行っても何起こらない。

じゃあ右の「富めるものの部屋」かと思っても何も起こらない・・・
これはどうしたものかと思って中央の「天秤の間」に戻ると砂の金みたいなアイテムをゲット
これを再度、左の「貧しきものの部屋」に
無事に地下3階への道が開けたのでした。

この辺りは敵もわんさか出るのでかなりキツい戦いに・・・
てかめんどくさい(笑)


ボスはゴーレム Lv47

地下三階に行くと自動的にボス戦。
ボスはゴーレム Lv47

こいつ固いんですよ!
さすがLv47。
物理攻撃よりは魔法や火の息が有効なので、その辺りが使えるメンバーを入れといた方が良いかも。

エツィロプの洞くつゴーレム  

まあ、言っても相手は単体なのでピンチになることもなく撃破でしたが。


結論!パレード出来る洞くつは面白い!

始めてパレード出来る洞くつをクリアした訳ですが、これは面白い!
アイテムを揃えておくことや回復役や攻撃役をレギュラーで固定してしまうだけでなく、上手にサブを使いながら進むことが要求されます。

要は日頃からのバランスの良い育成が求められるんですね。
なるほど。

この先、たぶん同じような洞くつや塔が出現するんでしょう。
強い敵も出てくるだろうし、普段のお使いクエストと違ってクリアした感満載なので、ぜひ期待したいと思います。

ああ、楽しかった!
今日はニンジンいっぱい使っちゃったよ。
それでも30オーバーで残ってるんですけどね(笑)

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。