ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】ハイステータスなキャプテンスライムをゲットしたのでスライムチームを結成してみた

休み明けは相変わらず調子悪いnovです。こんばんは。

モンスターパレードはまだ荒れ地の大陸で酒場クエストばっかり消化しててストーリーがあまり進んでません。
だって一度全クリした酒場に戻ったら次々に追加クエストが発生してるんですよ・・・
見たらクリアせずにいられません(笑)

そんな中、噂のアイツ「キャプテンスライム」をゲットしました!
こいつが荒れ地くらいならエース級のステータスを持ってるんです。


ハイステータスのキャプテンスライム

キャプテンスライムなんですが、正直なところ期待したなかったんですけどこれが中々のハイステータス
とりあえずレベル14まで上げてみたんですけどこんな感じです。

キャプテンスライム  

守備力はちょっと低めですが攻撃力は上々
先行特典でもらって今もウチの主力であるレモンスライム(Lv31)と比べても遜色ない育ち方しそうです。
あと、デインが使えるのも良いですね!

レモンスライム  

レベル30くらいになれば攻撃力はキャプテンスライムの方が上になるかも知れませんね。

ちなみにもう一人のウチのエースであるスライムナイトのアーサー(Lv28)のステータスがこれ。

スライムナイト  

ふむ、こいつら同様に主力になる可能性大ですね。
まあ、荒れ地の大陸終わったら分かりませんが。


目指せ!スライムチーム!

僕はβテスター組なので一応ストーリーも進んでるし主力もレベル30に到達してるので、すぐにキャプテンスライムがエースって訳ではないのですが、普通に正式版で始めた方には強力なエースになりそうですよね。
まあ、先行で貰えたレモンスライムやβテスター特典で貰えたライムスライムの変わりってとこでしょうね。

でも、これだけ優秀なスライムが増えてくるとスライムチームが作れるんじゃ・・・
とうことで手持ちのスライムたちでパレードを結成してみました。

スライムチーム  

軽っ!(笑)

まあ実際に戦うには厳しいメンツですが、こういうメンバーを育ててパレードするってのも有りですね。
特殊能力伝授出来れば夢じゃないかも。やってみようかな!?

ということでキャプテンスライムをゲットしました。
とりあえずレギュラーにして頑張って育ててみます。
目指せ!スライムチームということで!

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。