ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】追加パッケージの発売日決定やバラモス登場の噂あれこれに心躍る

東京ゲームショーに行ってみたいnovです。こんばんは。

昨日から始まった東京ゲームショーでドラクエ10の追加パッケージの発売日が決まりましたね!
さらにはネット上で噂になってる1.5中期バージョンアップでのバラモスの登場の噂・・・

最近はFF14やモンハン4が盛り上がってるので、それの対策もあっての今の時期での発表なんでしょうか。


追加パッケージは12月5日の発売!

早い!早すぎるよ、スクエニさん。
なんと追加パッケージの「眠れる勇者と導きの盟友」は2013年12月5日(木)の発売なんだとか。

今さらながらドラクエ10は木曜日に何かが起こるんですね。
正直なところ来春以降くらいかなと思ってましたよ。

価格は3,990円(税込)でWii、Wii U、Windows版それぞれがラインナップなんだとか。
まあ、良心的な価格ですよね。

レンダーシア  

舞台はついにレンダーシアに。
これは楽しみですよね!

まものつかい  

他にも「まもの使い」も新職業として追加されるんだとか。
出来ればFFの召喚士のように魔物を呼び出して欲しいな。呪文とかで一瞬だけ出てきて攻撃するとか止めて欲しい。


1.5中期にはバラモス登場の噂

こちらはまだ正式アナウンスではありませんが、どうも1.5中期のバージョンアップに魔王バラモスが登場するんだとか。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 8 バラモス


→ ドラクエ極限速報 : 1.5中期にバラモス追加確定!!!



おおお、ついに魔王が迷宮にやってくるのか!
3においては中ボス扱いのバラモスさんですが、やはり魔王ってくらいなので今までの迷宮ボスよりは格段に強いことを望みます。
僕は今の迷宮ボスにも全然歯が立たないんですけど(笑)

しかしバラモス登場ってことなのでロト装備のドレスアップが流行るかな
てか僕もやりたい。お金ないけど(笑)


相変わらずペースに着いてける気がしない

ということで矢継ぎ早に発表されているドラクエ10攻勢に心躍ってます。
モンスターパレードばっかりやってますが、早いこと10に復帰しなきゃ間に合わないですよね。
まあ、もうトップランナーたちに着いていく気はないんですが・・・

このブログでゲームのことを結構書いてますが、僕はドラクエ専門でゲーマーではありません。
他のもチョコチョコやってますけど。

ドラクエだけでもモンスターパレードのスタミナ消費に約2時間を費やす今日この頃、ドラクエ10まで手が回りませんよ。
社会人&子育て中のドラクエプレイヤーたちはどうしてるんだろ?
やっぱり睡眠時間削ってるのかな??

とはいえやっぱりドラクエ10は頑張りたいのです。
Windows版も出ることだし、頑張れ!オレ(笑)

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。