ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】初めての全滅・・・全滅するなら馬車を攻撃された方がお得かも

中央の大陸  

iPhone 5sの話題は出来るだけ見ないようにしているnovです。こんばんは。

毎日、牛の歩みのようにモンスターパレードを頑張ってますよ。
今日は大型アップデートもありましたね。気合伝授で特技の確率の変更やスカウトチャンスで高レベルのモンスターが出現するようになったりしましたね。
この辺りは実感したらまたご報告を。

で、中央の大陸を攻略中なのですが、まあ噂通りの強敵揃い。
ついに初めての「全滅」を食らいましたよ・・・


全滅でゴールドは半分に

中央の大陸をパレードしてますが、敵はかなり強いです。
強いというよりは、タップデビルの「死の踊り」とシャドーの「ヒャダルコ」、それにスライムつむりの「スクルト」がヤバいです。

僕の初めての全滅も「死の踊り」で回復役のベホイミスライム、空中迎撃役のリリパット、こちらの「息担当」のキメラとくさった死体が一気に死んでしまったのに原因がありました。
そりゃパレードの半分が即死なら全滅しちゃいますよ・・・

ドラクエに置ける全滅・・・
それはゴールドが半分になるという鉄の掟が存在します。

全滅  

全滅がショックすぎてスクリーンショットが撮れなかった(笑)
モンスターパレードは、ゴールドが結構貯まるし生き返らせたりするにも10ゴールドくらいなので、あまり気にしてなかったんですけど、やっぱり半減はキツいですよね・・・


全滅よりは馬車攻撃によりパレード失敗がお得?

全滅した後に気がついたんですが、よく考えてみれば馬車を攻撃されてのパレード失敗はペナルティがなかったはず。
まあ、スタミナを無駄に消費するってペナルティは存在しますがゴールド半分よりはマシですよね。

なので、今後は最後の1、2匹になれば敵の攻撃をクリックで避けつつ、あえて馬車を攻撃させた方が得なのかも。
まあ、全体攻撃や死の踊りや甘い息されちゃったら意味ないんですが・・・

そう思うと、そんな邪道でかわすのではなく「せかいじゅの葉」を買い込んでおいた方が正解なんでしょうけどね。

しかし中央の大陸のパレードは時間がかかりますね。
1回の戦闘が長いのでスタミナを使い切るのがかなり厳しくなってきました。
ただでさえニンジンが50に近づこうかとしているのに・・・
ほんと、ニンジンと肉を交換して欲しいものです。

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。