ドラクエ モンスターパレード

【モンスターパレード】スカウト発生率100%!モンパレ初のイベント開催は荒地の大陸でモンスター狩りのチャンス!

Windows版ドラクエ10をまだ未開封のnovです。こんばんは。

Windows版ドラクエ10をゲットしたし、バージョンも1.5中期になったことなので今日からドラクエ10をするぞ!と意気込んでたのに、モンスターパレードで魅力的なイベントが開催されちゃいました。
スクエニさんは、僕をドラクエ廃人にする気なんですか(笑)


必ずスカウトチャンスが訪れるイベント開催中!

モンパレ初のイベントはWindows版ドラクエ10の発売記念として9月26日から30日までの間開催されています。
内容は、なんと荒地の大陸でパレード終了後、必ずスカウトチャンスが発生するというものです。
間違ってはいけないのは、スカウト成功率が100%ってことではなくて、あくまでチャンスが100%ってことなので必ずモンスターが貰えるってわけではありません。

モンパレイベント  

そしてもう一つはドラクエ10ユーザーには馴染みの深い「トンブレロ」が出現するんだそうな。
トンブレロ・・・僕はドラクエ10ではプクリポだったのでかなり狩りまくりました。
こいつも欲しいなあ。


実際に荒地の大陸で試してみた

中央の大陸で苦戦中の僕ですが、実際に荒地の大陸に行ってみましたよ。
狙うは、アローインプメイジももんじゃキラーアーマーあたりかなあ。
あ、メラ狙いで、ともしびこぞうも良いかも。

とりあえずアローインプやキラーアーマー、メイジももんじゃがいる「ザザの城下町」周辺でパレードしてみました。

メイジももんじゃ  

ああ、敵が弱くていい感じ。
この位のパレードが心地よいですよね。中央は一回のパレードが長いので時間が足りなくなるし。

アローインプも現れましたよ。

アローインプ  

で、結果はスカウト出来ず・・・
なんか実際のスカウト率より低い感じするなあ。
トンブレロも会えないし。

まあ、まだパレード5回くらいしかしてないので何とも言えないですけどね。

なんとかこのチャンスに気合伝授の素材になるモンスターをゲットしておきたいものです。
特に呪文持ち息持ちなんかは欲しいなあ。

ということで益々中央の大陸の攻略が後回しになりそうな予感です。
ドラクエ10もしなきゃだし、ホント時間ないですよ、スクエニさん!

スポンサードリンク

-ドラクエ, モンスターパレード

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。