ドラクエ ドラクエ10

【ドラクエ10】レジストレーション入力だけで先行体験版組は再インストール不要!MacでWindows版ドラクエ10はじめました!

めっきりドラクエブログと化してきてこれでいいのかと思い始めているnovです。こんばんは。

先日、子供の運動会用に購入したビデオカメラのヨドバシポイントも貯まってたので、ヨドバシコムにてWindows版をゲットしました。
タイミング悪くここ最近仕事が忙しいのであまり遊べないんですが、深夜に開封&インストールしてみましたよ。


先行体験版のアンインストールの必要なし!?

日も変わった深夜にヨドバシより届いたWindows版を取りあえず開封。
パッケージはWii版とほぼ同じなんですね。

ドラクエ10win版パッケージ  

ちなみに下にあるのがWii版。
まさか同じゲームを2回買うとは思わなかったな(笑)

また最初からインストールするのは面倒だなと思い、ひょっとしたらレジストレーションコードだけ入力すれば先行体験版のアンインストールは必要ないんじゃないの?と思い試してみることに。

はやる気持ちを抑えてMacのブートキャンプでWinを立ち上げるけど、このタイミングでアップデート(笑)
じらされて辿り着いた先行体験版のランチャー画面から、取りあえず新しく設置された入国管理局なるページにログイン。

アストルティア入国管理局  

左下の「Wii版」のみがプレイ出来る状況を確認しつつ、レジストレーションコードの入力ページへ。

アストルティア入国管理局  

パッケージ版を購入した方であれば、説明書の最終ページにレジストレーションコードが記載されているので入力。

レジストレーションコード  

無事に左下の「Windows版」の部分もプレイ出来る表示に切り替わりました

アストルティア入国管理局  

早速、そのままアストルティアにインしてみると無事にレベル61のメインキャラも問題なく動いてました。
念のため先行体験版では使用出来なかった住宅村に行ってみたけど問題なかったのでちゃんとWin版に移行出来たんだと思います。
深夜に再インストールはキツいので良かった(笑)


実際にWindows版ドラクエ10をプレイしてみた感想

セッティングが終わった時点で夜中の1時を超えてたんですが、せっかくなのでアストルティアを少しだけブラブラと。
先行体験版でも感じてたのですが、Win版はとにかくグラフィックがキレイ!!

Wii Uがどんなもんか知りませんが、Wiiから乗り換えた僕としてはもう戻れません。
前にも書きましたが、例えるなら視力0.8から2.0に変わった感じ(笑)

ウェディ  

せっかくなのでサブキャラで作ったウェディで写真を撮ってみたのですが、コレじゃキレイさがあまり伝わってないですよね(笑)
まあ、とにかく美しくなったアストルティアは違う世界に見えるくらいなのでした。

あとはやっぱりBGM。なんとフルオーケストラ!!
これもかなり感動モノです。そのままずっと聴いてたいくらいです。
気のせいか、せせらぎの音などの効果音も鮮明になった気もします。

ということで改めてMacでWindows版ドラクエ10をはじめました。
バージョン2.0までには全く追いつける気がしませんが、ボチボチと頑張って行きたいと思います!

Macでドラクエしたい方はご参考にどうぞ

→ Macでもドラクエ10がプレイ出来る!? ブートキャンプ環境でドラクエ10のベンチマークテストしてみたよ!

→ お早めに!Windows版ドラクエ10でWiiクラシックコントローラーPROが使える「ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続」を買ってみた

→ 【ドラクエ10】Windows先行体験版がダウンロード開始!Macのブートキャンプ環境だけどセッティングしてみたよ



オマケ

Windows版はこちらからどうぞ。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スポンサードリンク

-ドラクエ, ドラクエ10

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。