エンタメ クルマ 映画

あのグランツーリスモが「KAZ: Pushing the Virtual Divide」としてドキュメンタリー映画化される件

2014/09/06

Gran Turismo 5 XL Edition(PS3 輸入版 北米)

今日は子供の運動会でヘロヘロなnovです。こんばんは。

クルマ好きならば誰もが知っているであろうゲーム、いやドライブシミュレーター「グランツーリスモ」。
なんと、そのグランツーリスモが映画化されるらしいです。
これは気になりますよね!


内容はプロデューサー山内一典氏に密着したドキュメンタリー

最初、グランツーリスモの映画化と聞いた時は、フルCGで主人公がレースバトルをしていくストーリーものかなと思ました。
それなら、正直なところ微妙かなと。

が、グランツーリスモ公式ページで発表されたのは、プロデューサー山内氏をメインとしたドキュメンタリー映画になるだとか。
公式ページにそのプロモーション動画があったので、まずはご覧下さい。



うーん、英語なんで何言ってるか分からん(笑)

でも公式によれば15年に渡るグランツーリスモの開発秘話などに迫るドキュメンタリーなんだそうそうな。
開発秘話とか知りたいですねえ。

→ ドキュメンタリー映画「KAZ: Pushing the Virtual Divide」を発表



実際に感じたこだわり

その昔、僕はあるスポーツカーメーカーに在籍してたことがあるんですが、その時にグランツーリスモから取材の申し込みがあったことがあります。
確かグランツーリスモ2の頃かな?

実車を撮影するのはもちろんのこと、実際に走ってるエンジン音や排気音を録音したり、走らせてみて挙動を確かめてみたり。
カーゲームでここまでするのかというのを見たことがあります。

そういうことの積み重ねがあのリアリティに繋がってるんでしょうね。
世界中のクルマファンが虜になるのも分かりますよ。


最新のグランツーリスモ6が発売間近

そのグランツーリスモシリーズの最新版である6が12月5日に発売するんだとか。

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-



相変わらずの超美麗グラフィックですね。今さらながらPS3買って遊んでみようかな・・・
いや、12月5日ってドラクエ10のバージョン2.0も出る日ですし無理か(笑)

何にしても映画とゲーム、どちらも楽しみですよね!
あー、スポーツカー乗りてー!

オマケ

やっぱり欲しいんですけど・・・

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス-

スポンサードリンク

-エンタメ, クルマ, 映画

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。