ついに来た!バガボンド36巻の発売日が10月23日に決定!

ついに来た!バガボンド36巻の発売日が10月23日に決定!

何だか最近お酒が残っちゃうnovです。こんばんは。

僕が欠かさずに読んでるマンガってのはそう多くありません。
もちろん、マンガは好きですし暇とお金があれば読みたいマンガはいっぱいあるんですけどね。

そんな僕が欠かさずに購入しているマンガの一つ、井上雄彦氏のバカボンドの最新巻の36巻がやっと発売になるそうです!
これは楽しみ!


バガボンド36巻は10月23日発売予定

最新巻である36巻の発売日は10月23日に決定したようです。
既にAmazonでも予約が始まってるようですね。

バガボンド(36) (モーニング KC)
バガボンド(36) (モーニング KC)

相変わらず、芸術の域に達している表紙だこと。
筆で描かれているところもスゴいですよね。


気になる36巻の内容は?

僕はコミック派なので連載中の内容を知りません。
なので、もちろん36巻の内容は知らないんですが、多分まだ小次郎との対決には入らないんじゃないかなあ。

35巻では、後の武蔵の養子となる伊織との「農業」を通して、武蔵の内面を描いた話でした。

「水に勝つ」
そんなことや天下無双「柳生石舟斎」の言葉を重ね合わせた禅問答のような話。
多分、36巻も基本的にはこの路線で話が進むのかな?

吉岡一門までの派手な戦いっぷりが好きな人には物足りないかも知れませんが、僕はこういう話も好きだったりします。
実際の武蔵も芸術家な側面もあったらしいですし、五輪の書も難しいこと書いてるし(笑)

何にしても最新の36巻まであと20日ほど。
どんなストーリーでも楽しみですね!予約しなきゃ!

→ 小次郎との対決は?バガボンド35巻を読んでみた



オマケ

その昔、五輪の書を読んだ記憶はあるんですが、内容は覚えてないんですよね。
もう一回読んでみようかな。

五輪書 (岩波文庫)
五輪書 (岩波文庫)

エンタメカテゴリの最新記事